ドラクエに夢中!

  • 2017.08.10 Thursday
  • 22:48

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

発売当日に我が家にやって来たドラクエ11ひらめき


誰がそんなに夢中かって言うと我が家の男性陣

・・・ハムと、夫 Docomo_kao11

 


テレビ前を陣取り微動だにしないハムと夫。

 

 

 

 

ガン見。

 

 

 

 

さらに、ガン見。

 

 

・・・ただ見ているだけでなく、

 

 

しっかりゲームに参加している模様 えへへ


ゲームは全くやらない飼い主。

画面に出てきた青い雫みたいなキャラを見て、
「へ〜 これって、ドラクエに出てくるんだ・・・」
と、つぶやいたら 夫は驚愕してました。
スライムも知らないのか・・・と。

知らないよ。何それ?
 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

ヤル気に満ちた表情。

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 22:53

JUGEMテーマ:ねこのきもち


こんにちは、飼い主 ミーです。

 

 

あら〜、ハムちってば〜ハート
今日は珍しく、ずいぶん低姿勢じゃないの〜

 

もちろん 遊ぶ、遊ぶよにんまりハート   ベララルラ〜〜

 

 

おいっ。

 

 

もう疲れちまったのかい? ハムよ にやり

 

 

 

 

 

おりゃゃぁぁ〜〜〜〜びっくり


…って、まだ余力あるみたいね にやり

では、こっちも遠慮なく追いかけるわよ〜

 

 

 

でもさ…、さっきから横たわってばっかで、
もう終わりでいいんじゃな〜い?

 

 

 


って、まだ遊ぶの^^?
ブレブレだけどなんか漫画のひとコマみたい…

 


遊び疲れて体は起こさないくせに・・・

 

 

表情はかなり分かりやすく、ヤル気に満ちている

ハムの分かりやすい怒り顔も好きえへへ

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

今日の一枚

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 07:27

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

ハム地区、今日の最高気温37度予想 太陽

 

 

朝っぱらから、真夏の暑さだもんね ムスっ

そりゃこんなふてぶてしくもなるわな〜Docomo_kao8

みなさまねこさま熱中症に気をつけましょうね汗

 

簡単更新にて失礼しておりますえへへ


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

一番好きな果物。

  • 2017.08.07 Monday
  • 22:43

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

梨も好き♪スイカも好き♪ですが、何より一番

 

 

これが好き ぺろりハート    なかなかシュールな写真だわ…

 

 

 

 

ソルダムです。

 

 

モグモグ ジュルっと丸かじりしている様を、
夫からは「猿みて〜」と言われます 猿 ウッキーッ

 

 

 

ちょいとハム、持っててね〜


たいていの果物は年中食べれるけど、
ソルダムはこの時期しかスーパーには並ばない

 

 

 

いくらハムにそっぽを向かれても、
飼い主はこの時期に一年分を食べ貯めますえへへ


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

猫の気遣い

  • 2017.08.06 Sunday
  • 22:32

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

ほれ、ハムよ にんまり
大好きなキャットダンサーで遊ぶかい?

 

 

チョイ  チョイ    チョチョイ

 

 

 

すると・・・、

 

 

完全に横たわり、あさっての方向をむいて Docomo_kao11

 

 

遊びたくないけど・・・、仕方がない・・・、
飼い主にちょっと付き合ってやろう感がすごいしずく

 

 

 

猫に気を遣わせる飼い主・・・。

ハムのお気遣いに感謝  えへへ汗


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

初めて尽くし

  • 2017.08.05 Saturday
  • 23:52

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。


先日、久々のラウンドゴルフ

 

初めての、ゴルフ場:若洲ゴルフリンクス
初めての、女子とのラウンド
初めての、キャディーさん付きラウンド
初めての、歩きラウンド(乗用カート無)
初めての、暴風雨でのラウンド 雨 雨 ガーン 雨 雨

 

なんとも、初めて尽くしでございましたにんまり

 

 

 

うん。やったよ・・・( ̄▽ ̄しずく

 

カップには水が溜まり、バンカーは池に…Docomo_kao11

 

女子総勢7名、2組でのラウンドだったから
集合写真やラウンド中の写真撮りたかったのに

何もかもずぶ濡れでそれどころでなく・・・

 

結局、その日に撮った写真は・・・

 

 

くつろぎまくる白にゃんこ 猫

 

 

 

ちょっと不機嫌そうなキジトラちゃん 猫

早朝の練習場にいた猫と昼のカレーの写真のみDocomo_kao8


いや〜でも、みんなでずぶ濡れになりながら
最終ホールまで突き進み、終了後は大浴場でゲラゲラ温泉

 

お陰様で忘れられない思い出になったと、
結局は、この天候にも感謝の一日 雨 えへへ 雨


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

ポルベガのおばさんから頂いた素敵なプレゼント♪

  • 2017.08.04 Friday
  • 22:24

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

ハムの3歳の誕生日にポルベガのおばさんから
素敵なプレゼントを頂いておりましたき

 

 

じゃじゃ〜ん!!! 王冠びっくりクラウンびっくり王位のしるしびっくり
手作りとは思えないもの凄いクオリティきびっくりき

 

 

さて、心地よい春の日、王位の証を献上致しましょう敬礼

 

 

そ〜〜っと・・・、

 

 

 

そ〜〜〜とっ・・・

 

 

 

 

はい 。 ガブリ ( ̄ー ̄しずく

 

 

 

場所を変え、そ〜〜〜っと・・・

 

 

そ〜〜っと・・・

 

 

 

はい 。 もれなくのガブリ ( ̄ー ̄しずく

 

 

 

 

もう、いっそのことオモチャに・・・

 

な〜んてDocomo_kao8 ハンサムハムの王冠姿、飼い主見たいよ汗

 

 

ハム・・・ちょっとだけでいいからさ〜

 

 

ほらね、なんにも怖くないよ 。。

 

 

 

( ̄▽ ̄しずく  そんな怪訝な顔しなくても・・・

 

 

 

しつこいと尚更嫌がられるから、日にちょっとずつ・・・

何枚写真を撮ったか分からないくらい、

 

 

なのに・・・、

 

 

これが一番まともな写真ですDocomo_kao11

もちろん飼い主が持ってるし宙に浮いてます。

 

ポルベガのおばさんいつもありがとうにこりDocomo_hart2

コスプレはやはりポル君ベガ君の真骨頂エクステンション

 

いつかハムも・・・

赤いちゃんちゃんこ着るのを目標に、ね えへへ


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

『 キャリーバッグに入る訓練 』 −完了−

  • 2017.08.03 Thursday
  • 23:08

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

昨日の続き→★です。
訓練開始から徐々に段階を経て、1ヶ月程経過ひらめき

 


 

最後の砦だった尻尾も丸めて・・・にんまり

 

 

 


うん、うん、そりゃ、よ〜ござんしたハート

ぺろりと、余裕の表情です えへへ

 

 

 

はい、スリスリっと、マーキングもしっかりねピース

ハムの安心出来る居場所になりつつあるのかな

 

 

そしてとうとう、、、

 


確保〜!!!  訓練完了大成功です
 

ハムの勇姿を見てやって下さい 汗
 ちゅ〜るウォーター欲しさにちょっとだけ鳴きます。

 


ただ、これ・・・お気づきでしょうか・・・
病院へは、お皿も一緒に連れて行くことにDocomo_kao11しずく
洗ったかのようにピカピカだから、まいっか えへへ

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

『 キャリーバッグに入る訓練 』 −2週間経過−

  • 2017.08.02 Wednesday
  • 22:37

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

昨日の続き→★です。
訓練初日から、2週間程経過すると、

 

 

半身を出して警戒していたハムも・・・

 

 

この通りバッグの中でちゅ〜るウォーターを

味わう余裕が出てきました ぺろりピース

 

 

 

 

ただ、表情はまだ硬いけどねっ Docomo_kao8汗

 


さて、そろそろを取り付け、
訓練を進めてまいりましょう!!!

 

 

 

最初はやはり、の存在に警戒して、
お尻とあんよは出したままでしたが・・・

 

 


徐々に・・・、徐々に・・・

 

 

よいこらしょっっと 吹き出し吹き出し

 


そして、2日後くらいには

 

 

この通り、すっぽりです にんまりハート


・・・尻尾が最後の砦かぁ・・・ ( ̄▽ ̄しずく

 

ここで焦って扉を閉めてしまうと、
今までの苦労が水の泡になってしまうから汗

ここは焦らず焦らず、もうしばらく、このままこのまま

 

そして、1ヶ月後・・・ひらめき

次回で終わりですひっぱってしまい、スミマセン ぺこり;


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

『 キャリーバッグに入る訓練 』 −開始初日−

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 22:22

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

猫の日(2/22)の「猫と防災セミナー」参加後

※内容については「カテゴリ: 猫/セミナー等」にございます。宜しければご覧下さい。

キャリーバッグに入る訓練を始めてました。

 

幼い頃からの通院でバッグへの警戒心は凄まじいです 汗

極力警戒心を解くためにキャリーバッグは出しっぱなしです。

 

 

「 訓練初日 」 は取り外しています。

大好きなちゅ〜るウォーターで釣ります。

 

 

体半分は外に出し、尻尾に緊張感がありますDocomo_kao8

 

 

 

 

足はハの字に踏ん張っておりますDocomo_kao8

 

 

ご覧の通り、

 

 

ちゅ〜るウォーターを入れたお皿は一番奥ですが

体を伸ばし逃げれる状態にしているようですDoCoMo

 

少しずつ慣れてくれれば良いよハート
焦らず一日2回のおやつタイムで続けたところ、

・・・2週間後には、  つづく えへへ  

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

jugem plus

amazon

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM