ショックな出来事

  • 2018.11.25 Sunday
  • 21:09

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

最近、かなりショックな出来事がありました。

 

ずーーーーーっと、ハムのベスト体重は4.8キロだった。→ ほぼ1年前にも書いてました★

 

 

 

ですが、つい最近ハムの体重を計ってみたら。

 

 

5.2 キロ

 

とうとう5キロの壁を越えてしまった・・・と、ものすごくショックでした。

 

本来、「壁を越える」というのは「目の前の難関を打ち破って解決する!」という事なのでしょう・・・。

であれば、全然真逆の事なのに、つい「5キロの壁を超えてしまった」と口走ってしまったのです。

 

 

 

個体差あるし5キロ以上がNGという訳ではないと思いつつも、5キロというボーダーラインを漠然と意識していたんだ。

しかも、ハムのベストは4.8キロと認識していたし。

なので、これはマズイと本気で落ち込みました。

 

 

しっかり遊んで、ご飯も1日2回、きっちりなのに。

 

 

うーーーん。5.2キロ。これがハムのベストになったのか?

 

いやっっ、やっぱり5キロの壁は超えて欲しくないので・・・ダイエットまではしなくても、もっと一緒に遊んで運動量を増やしてみよう。

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪ 

コメント
ハム君5堋兇┐任垢。
でも、ガッチリした体格だから、どうなんでしょう?
アビシニアンちゃん達の標準的な体重って。
うちの獣医さんは、「触診であばら骨がしっかり認識できるレベルがちょうどよい」と言ってましたが...

うちの子は運動量が増えたら、食べる量も増え、あばら骨が少し分かりにくくなってきちゃってます。(泣)
「お腹が空いた〜」って泣く子を放置しておけない飼い主の性格がダメなんでしょうねぇ...
★Ayuパパさん★

数年前まではちょい食べちょい食べで食べ残し有りだったハムも、一気食い防止のため小分けに出せば出すだけ即完食。もっともっとと催促。
体重の事もあるし心を鬼にして一切あげずの私です(>_<)

アビシニアン成猫雄でも個体差はあれど4kg程、と言うのが大抵の情報には記載されています。
ラガマフィンやラグドールのような大型猫さんでも無いし、やっぱり5キロは超えて欲しくないな〜が正直なところです(^^ゞ

コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

jugem plus

amazon

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM