ロイヤルカナン韓国工場 稼動開始

  • 2018.11.19 Monday
  • 21:14

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

数年前からネットや飼い主様方の間で話題になっていた「ロイヤルカナン韓国工場」が、とうとう2018年9月から稼動開始致しました。

 

詳細は「ロイヤルカナン プレスリリース」ご参照下さい

https://www.royalcanin.co.jp/new/news/2018/09/12-2/

 

 

 

 

愛するハムが口にするものですから、フード選びは慎重になります。

 

これまでもハムの病気についてはブログであれこれ書いていますが(「猫/病気関連」のカテゴリにございます)、肝臓数値異常が判明した数年前フードを見直そうと、とてつもないフードジプシーに陥りました。

 

成分表のゼロコンマまで気になりだし、発表されていなければメーカーへ問い合わせをし一覧表を作成していました。

 

 

こんなのです^^;

 

今日久しぶりに、一覧表開いてい見たら最終更新日2016/9/25となっていたので、その辺りで現在の完全療法食の生活になり一覧表が必要なくなったのです。

 

改めて見てみたら、何と17種類のフードを試していました。

猛勉強してハムの血液検査の結果にベストな数値の成分表に近いフード、且つハムの口に合うものを見つけようと必死でした。

なんか書いてて、当時を思いだし泣けてくるほどです( ̄▽ ̄;

 

が、これ程までに神経質になっていた飼い主が結局ハムを苦しめていた事もしっかり自覚しているし猛省しています。

 

 

当時、いろいろ調べていると、ロイカナ韓国の記事が本当にたくさんヒットしました。まだ明確な情報が無かったから尚更錯綜していたのかもしれません。

で、とうとう本年9月稼動開始。

 

我が家は、療法食「ロイヤルカナンphコントロール+CLT」と「phコントロールウェットパウチ」のみですが、最近購入したのも、CLT「フランス」、ウェット「オーストリア」でした。

 

プレスリリースによると「日本市場向けには、犬用食事療法食「満腹感サポート ドライ」(1kg, 3kg, 8kg)がこの新工場で生産されます」との事です。

 

 

当のハムはそんな事気にしてないし、美味しく食べてくれて健康でいてくれるフードであれば、どこで作ってくれても有り難いと、今は思っています。

 

 

ハムの事となると、ここまで考えられるのに・・・。

 

ハムが幸せでいるためにも飼い主がしっかりしないといけないのに、自分のこととなると、まぁーいい加減 ( ̄ー ̄)

偏食だし酒好きだしそろそろマズイよなぁ。。でもな・・・( ̄▽ ̄ゞ

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪ 

コメント
うちも2年前にロイカナから変えて
餌に慣らしていました
今はヒルズの尿路疾患にしてます
ヒルズの他に小粒の餌も混ぜてます
ヒルズも評判悪いですが韓国よりは
いいかな?と思って与えています
ご飯は一番悩みますにゃー


  • めろんぱんろっそ
  • 2018/11/19 10:08 PM
我が家もロイカナご飯なので気にはなってましたが、既に稼働始めていたんですね〜。
まだ種類は多くない様ですが、品質管理(特に原材料管理)は徹底して欲しいですね。

ハム君の様にフードで体調をコントロールし続けないといけない猫ちゃんにとっては、ちょっとの材料変化でも意外に大きな影響を受けたりしそうだし...
当時は心配で心配で...な事も、
今では笑い話にさえ出来るくらいに
ハム王子は現在は頗る健康!元気溌剌ぅ〜
でも、タワー最上階から、顔面ダイブは駄目ですよ!
うちも、チュー太が棚から顔に落ちてきた時はむち打ち症になるかと思いましたわ( 一一)
  • zabuton
  • 2018/11/20 10:48 AM
★めろんぱんろっそさん★

「これのみ」としてしまうと廃盤になったりしたら困るし、本当はいろいろなご飯を抵抗なく食べてくれるのが良いのだと思いつつ・・・

ハムは今のご飯に変えてから何のトラブルもなく健康に過ごしてくれているので(飼い主の安心感からそうしてくれたのかもしれませんが)今のところこれのみ!となっています。

ヒルズ尿路疾患は今のご飯の前に一度試しましたがハムには合わず下痢しちゃいました。
あーのるどさんちはめろんちゃんのアレルギー(?)の事もあるし、本当に悩みは尽きないと思います。めろんちゃん少しでも良くなりますように。

★Ayuパパさん★

日本だってずさんな会社もあるだろうし、どこの国が良いとか悪いとか一概に言えないですが、口に入れるもの、特にペットフード!に関してはどこの会社も品質管理徹底して欲しいですね。

現時点ではワンちゃん用だけのようですが、きっとこれから種類も増えていくだろうなと思いつつも、もはや今はこのフードさまさま!の我が家なので、廃盤にならず、ハムが飽きずずっと健康でいてくれる事だけが願いです^^
Ayuパパさんも一時フードジプシーでしたよねー(>_<)
今は落ち着いているのなら良いのですが^^いろいろ悩みますねー^^ゞ
★zabutonさん★

本当に当時が嘘のように元気溌剌です(*^_^*)
一番大変な時期まだブログも始めてなかったしアビルームにも伺ってなかったから、相談する人もいなくて尚更ハムと自分を追い詰めてたなーって思います(>_<)
この先もいろいろとあると思うし、きっとたくさん泣きつくと思いますが( ̄▽ ̄ゞ 宜しくお願い致します!

そうそうホッと胸を撫で下ろしてる場合じゃないですよねー
私が倒れたら困るのはハムだし^^;
チュー太がダイブーー!!!ひょえーーーーっ!zabu様ご無事で何よりです( ̄ー ̄)
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

jugem plus

amazon

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM