「フォレスト・ガンプ/一期一会」 −ババ・ガンプ・シュリンプー

  • 2018.10.27 Saturday
  • 22:14

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

ゴルフ仲間の女子会で「ババ・ガンプ・シュリンプ」へ。

 

映画「フォレスト・ガンプ/一期一会」をテーマにしたアメリカのシーフードレストラン。

店内もかなりアメリカン オリジナルグッズなんかも数多く売っていたり。

 

レインボーブリッジが目の前で夜景が素敵な席でした。

予約してくれたYちゃんに感謝!

 

ゴルフボールが1個600円だったか800円だったか・・・

飼い主の腕前では絶対こんなボール使えない ( ̄▽ ̄ゞ

 

とりあえずハウスワイン ボトルをオーダー。

 

グレイフォックス  カベルネソーヴィニヨン

 

「グレイ・フォックス・ヴィンヤード」カリフォルニアの有名な作り手です。

お店だとそこそこの値段ですが、正直ネットで買うとかなり安価で購入できます。もの凄くコスパ良しのワインです!

カベソ100%はタンニンの引っ掛かりが苦手な方も、このワインはサラッと飲めて、ちゃんと果実味も感じられると思います。

 

料理は店名からも「海老」のラインナップが数多く、

 

 

写真ボケボケですが^^;

右が「シュリンパーズネットキャッチ」シュリンプのビール蒸。ガーリック風味で殻ごと(飼い主はですが)全部美味しく頂きました

 

左が「フォレストシーフードファースト」フィッシュアンドチップスの盛り合わせ。

いやーー、どれもこれも酒がすすむメニューがズラリです^^

 

でも、「やっぱり肉も食べたいよねー」と全員一致の意見で。

 

 

「ディキシー風ベイビーバックリブ」 Mちゃんナイフとの比較そしてお皿斜めありがとう^^

リブだけどホロホロと肉が剥がれるから骨気にせずあっという間に美味しく頂きました。

 

つい最近一緒にラウンドしたYちゃん、Kさん、そして久しぶりのMちゃんと4人。

もう楽しいし嬉しいしみんな面白いし、話しは尽きない。

「お席は2時間制です」と言われていたのに、気がつけばとっくに過ぎてる・・・。

 

そして、遅れて合流したMちゃんと5人になってサイゼリアへ移動。

さらにワインを飲み、ピザを食べ、パスタを食べ。しゃべり倒し、笑い続けてこれまたあっという間に閉店時間。

 

次はいつにしようか?ラウンドも行きたいね〜、飲み会もいいし、ランチもいいね。

別れる間際まで、話は途切れることなく^^

 

あーー、楽しかったなーーー。

 

 

「やっと帰ってきたか・・・。」

全てを悟っているハムは無表情で出迎えてくれました。

 

ゴルフという同じ趣味を持ち、それがきっかけで出会った仲間だけど、もちろんそれだけじゃない。

みんな個性豊か、大好きなとても大切な友達。

 

まさに、「一期一会」

たまたま、これがテーマのお店だったけど・・・。

あたたかい友達と過ごせること、当たり前の事と流さず、心に留めて感謝することに気付かされる夜。

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

jugem plus

amazon

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM