ハム、4歳になりました!

  • 2018.05.17 Thursday
  • 22:28

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

今日はハムの4歳の誕生日です。

 

 

2014年6月15日、山梨で初めてハムに出会った。

 

 

 

虹の橋でパパ達と穏やかに暮らしているハムママがペロペロ。とても小さなハム。

 

 

 

そして、今日。

 

 

以前、100均で買ったプレートと、オモチャになるなと買ったモールでケージを飾る。

 

 

 

「なんじゃ、こりゃ?」とハムには呆れられてるし、

昭和感丸出しの乏しいセンス えへへ汗

 

 

 

しかもご飯はいつもと一緒。せめて今日だけはと思いつつも・・・完全療法食を崩すのが怖い飼い主でごめんね。

 

モールや紐は食べちゃうからすぐに撤収。

写真だけ撮ろうとプレートを置いたけど、

 

 

4歳になろうが、ちび時代からの紐への執着は留まる事を知らないから、これからもずっと気をつけます。と、すぐにしまう。

 

ハムがご飯を食べる、おしっこをする、うんちをする、寝る、体温を感じる。この日常が何よりも幸せ。

 

本当にいろいろな事があったね。きっとこれからもたくさんあるね。

 

これほど大切と思える存在にいまだかつて出会ったことはなく。

自分なんかよりと思ってしまう事もあるけど・・・私がいなくなったらハムが一番こまるから、絶対にハムより長生きしないとなえへへ

ハムママ、ルディのジジ。ハムパパ、フォーンのピノ。ハムをありがとう。

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

コメント
ハム君、4才のお誕生日おめでとうにゃ〜
ママさんの言うことよく聞くんだよ、世界一のママだよ byレオン兄

見えない糸で出会えた宝物達
人間と猫という垣根をこえてる間柄だと信じれる何かがあって
それを大切にしていきたいですね

元気もりもりな、ハム君これからも楽しみにしてるニャ〜(^^)/


  • レオンママ
  • 2018/05/18 1:07 AM
ハム君、4歳おめでとう!!!
もう体格も立派な大人でも、性格はきっと赤ちゃんの頃から変わらぬままなのかなぁ(^_^)
腎臓もその後順調な様だし、ミーさん家族の一員として元気に食べて、寝て、遊んで幸せ満喫しようにゃ〜!
ハム王子!
お誕生日オメデトウございまする(^^)v
これからも元気溌剌〜
いっぱい遊んでネンネして〜
益々健やかにお育ち下さいませ<(_ _)>
  • zabuton
  • 2018/05/18 10:18 AM
ハムくんお誕生日おめでとうございまーーーす☆
なんてかわいいチビちゃんなんでしょ〜〜〜*><*
こりゃ惚れてまう!のはよく分かる。ずーーっと見てられますね*^^*

ミーさんの愛を独り占めして早4年ですか(笑)
すっかり男前になっちゃったけど、ネコ生まだまだずーーと長い!
今後もミーさんの愛を一身に感じながら
飼い主を遊んであげてくださいねー(笑)あれ??
  • mafuco
  • 2018/05/18 11:23 AM
★レオンママさん★

ありがとうございます!
レオン兄…世界一のママだなんて、もうホロリだよ^^ゞ
ハムがそう思ってくれるように生涯大切にしていくよ。
完全に命のつながりですね。
記憶力には限界があると言うけど…このつながりは永遠に忘れる事はないと信じてます^^
レオン君とママさんの優しさに癒されながら、ハムとの時間大切に過ごします(*^_^*)
★Ayuパパさん★

ありがとうございます!
ほんと見た目も実年齢もすっかり大人なんだけど、やんちゃで甘えん坊元々の性格は健在です^^人間も同じですね(^^ゞ
体調は今は本当に良好で何よりです。
当時は私が神経質すぎてハムにたくさん辛い思いをさせて、追い詰めてしまったととても反省してます。
大らかに自然体に…ですね^^
短毛坊主では味わえない、ホワホワもふもふっぷりのAyuちゃんにいつも癒されてます(*^_^*)
★zabutonさん★

ありがとうございます!
とてつもなく(笑)甘えん坊、時には激しく噛み噛み蹴り蹴りのやんちゃ坊主のハムですがお陰様で元気に4歳を迎える事が出来ました。今までの事を思い出してバカみたいにたくさん涙しちゃいました(^^ゞ
ハムと出会わなければ…出会えなかった無二の友(^-^)たくさんの素敵な方々。そして生活も…。
猫の偉大さ、ハムの存在の大きさを噛み締めております( ̄▽ ̄)
これからもずっとハム共々宜しくお願い致します(*^_^*)
★mafucoさん★

ありがとうございます!
本当にもう初めて会った時の衝撃は今でもまざまざとです(^-^!
5兄妹のうち、3ニャンは既にご家族が決まっていたけど、やっぱりハムが家族になってくれる運命だったんだと思っています^^

ほんとにね〜独占ですよ〜(^^ゞ
溺愛しすぎハム最優先の私に人間家族は呆れるやら心配するやらですが…^^;
こればっかりは仕方ないですね^^
いつかは私もmafucoさんファミリーのようにたくさんの家族、たくさんの愛情いっぱいで暮らせる日が来るかな…と憧れつつです(*^_^*)
これからもよろしくお願いします^^♪
ハム君、お誕生日おめでとう!!
小さなハム君の写真を見るとこちらまでうるうるです
ミーさん家族と出会え、色々な事を乗り越え、今がある、
ハム君は幸せですね(^-^)

これからももっともっと幸せに、
そしてその幸せを共有させて下さいね!
  • そらママ
  • 2018/05/19 12:05 AM
★そらママさん★

ありがとうございます!
今までの事を思い返しては涙…と相変わらずですが^^;
もちろんそんな事望んで無かったけど…ハムが身をもって私を育ててくれたお陰で何とかハムの飼い主として家族として暮らしています(*^_^*)
そらママさんがそら君と出会った…命のバトン。
こんな風に容易く活字にする事すら憚れますが、そらママさんが経験されて来た事も今のそら君との幸せな時間も、これからも、私も、共有させて頂けたら嬉しいです^^
ハム共々宜しくお願いします(^-^♪
ハムくん♪ お誕生日おめでとぉ〜♪

ごめんなさい(汗)
ご無沙汰しすぎて乗り遅れてしまいました。

もうハムくんも4歳なんですね。
おチビなハムくんはいつ見てもかわいくてとろけちゃう。
子猫のかわいさって本当に特別。
今ではスマートなハンサムボーイに成長したもんねぇ。

ミーさんも心配で大変な時もあったからお誕生日はまた
格別に嬉しいのではないでしょうか。
本当に素晴らしいめぐり逢いですよね。

ハムくん、ママとパパがたぁ〜くさん愛してくれるから幸せだね。
ハムくんとママとパパにハッピーがいっぱいいっぱいありますように・・・♪
★なかさん★

とんでもないっ!!!
大変な毎日なのに、ありがとうございます。嬉しいです(*^_^*)
ちび時代から大人になるまで本当にいろいろな事がありすぎて、ハムにたくさんたくさん辛い思いをさせてしまいました。お誕生日のブログを書くにあたり思いめぐらしたくさん泣いてしまいました^^ゞ 相変わらずの私です^^;
だけどハムが家族になってくれた事は何よりも最高に幸せなめぐり逢いだからこれからもずっとずっとこの小さなハンサムボーイを愛し続けます^^!
こうやってなかさんや皆さんと出会えたのも全てハムのお陰だもん^^
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

jugem plus

amazon

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM