『 猫ヘルパー 』 〜猫のしつけ教えます〜

  • 2018.01.26 Friday
  • 21:32

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

ご存知の方も多いと思いますが、

アニマルプラネットの「猫ヘルパー 〜猫のしつけ教えます〜」

 

タトゥにピアス、スキンヘッドと結構な風貌のDocomo_kao8

ジャクソン・ギャラクシーさんという猫ヘルパーが

猫飼育で悩みを抱えているお宅の悩みを解決するという番組です。

 

我が家は「Hulu」でしか視聴出来ないので、

シーズン1、2(各3エピソード)全6エピソードしか見れてないですが。

 

 

猫飼いとしてはとてもためになるし、繰返し見てしまう程の番組です。

 

って、ハムは全然興味ないようですが・・・えへへしずく

 

 

 

 

ジャクソン・ギャラクシーさんは、猫愛に溢れていて

 

 

 

猫目線で猫最優先でご家族のお悩みを見事なまでに解消していくのです!

猫は相手を観察、把握、理解して、学習する生き物だと思い知らされます。

 

 

 

 

って、ハムは、あいも変わらず無関心 えへへ

 

んなこと、知らんこっちゃっと爆睡中寝る

 

 

 

 

テレビからは警戒心の強い猫さんがベッドの下に隠れてフーシャー言ってるのに

それすら気にならず、、、マイペースなハム。

ほんと、テレビに猫さん出てきても一切無関心。

多分、同種と認識していないのかと思われる…どうなんだろうか えへへ

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

コメント
そらは私にだけ、噛んだり引っ掻いたりします…
ミーさんご紹介の番組は、契約しないと見れないみたいです

始めは愛情の裏返しと、受けとめていました。
でも、日に日に増える足のアザ、春が来たらストッキングからでも丸見えの現実。
そらの頭を撫でながら涙ぐむ日もあったり…

言えるのは、飼い主のせいだという事、
子供の行動の責任は親にもありますからね、
何かあるのでしょうが、それをしつけるのも私、なんですよね

そらと真剣に向き合ってみます!
  • そらママ
  • 2018/01/28 10:22 AM
★そらママさん★

ハムの特技は噛み噛み蹴り蹴り!!! 私にだけ^^;
昔は傷だらけの手首と足首を出した服装してたら電車で二度見されたくらいの時もありましたよ(^^ゞ
噛み癖を治す方法はほぼ試しましたが全然ダメでした。私が甘やかしすぎたせいだと思ってます。

ですが、3歳前後くらいから落ち着いたと思います。

今思えばですが…ここ最近はハムの体調がすこぶる良くて通院も無し、よって私もハムに対してはとても穏やかな精神状態でいられるからハムも落ち着いているのかなって思います。

涙ぐむママさんを見て、感じて、そら君「ほらこんなに元気だ、心配するな〜っ!!!」って噛み噛み蹴り蹴りでアピールしているのかもしれませんね。
何かしらの訴えであるとも思いますが、ハムの場合は何か気に障る、虫の居所が悪い時のはけ口に私を使っているような気がします( ̄▽ ̄;
思春期の子がただ漠然としたイライラをやみくもに周りへぶつけるみたいな。
可愛い小僧よ〜やってくれるな〜〜ですよ^^;

お互い出来るだけ自然体でおおらかに過ごしていきたいですね(^-^)
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

jugem plus

amazon

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM