ユリ科の野菜は猫に与えてはいけない!

  • 2017.04.16 Sunday
  • 22:20

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

アビシニアンルーム様から頂いたにんにく焼き味噌

帰宅後、早速チーズにつけて二次会ワインと開封ぺろり

 

 

ついついほれ!ハム〜美味しいの頂いたよぺろり
な〜んて、差し出して見たら・・・

 

普段、人間食には全く興味を示さないのに、

興味深々で近づいて、ぺろりを挑もうとぽかーんびっくり

 

ぺろりの前に奪いましたが・・・

 

 

ユリ科の野菜(植物も)玉ねぎ、長ネギ、ニラ、

わけぎ、アサツキ、にんにく、エシャロット等、
猫に与えてはいけない!!!

(改めてネットで検索してみたらにんにくは与えてもOKとかNGとか

両見解がありました個人的にはやはり怖いので我が家はNGです)

 

どうせそっぽ向くしね〜 なんて油断した

馬鹿で駄目でどうしようもない飼い主。
大猛省と共に、改めて身を引き締めました。

 

 

はい。心に刻みました。しっかりしますです。

 

にんにく焼き味噌ワインハムが寝てる間に人間が美味しく頂いておりますぺろり

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

コメント
我が家でもコレ、美味しく頂いています!
もっぱら野菜スティックのお供です(ღˇ◡ˇ)
ポルベガにはヒトの食べ物をほとんど与えていなかったので食べない子たちだと思っていたんですが、
引っ越し後カウンターキッチンになったからか、食への興味が俄然湧いたようで
日々攻防が繰り広げられています・・

ネギは意識していたけれど、ニンニクもNGなんですね!
肉料理の後のフライパンとか舐めネコ隊が登場するので(汗)、気を付けなくっちゃです。
油断していると首だけ伸ばして
パクッりってされるので怖いですね
3にゃんいると四方から同時攻撃されるので
困りますね
ハムちゃんもあの手この手を模索中かにゃ?
ハムたん、イジケにゃいでね(*^^*)

ベビーチーズ、こんなに種類があるんだ(≧▽≦)私もあーん!じゃにゃいよ〜〜ってしちゃいそう。
ニンニクみそ。絶対うまいに違いにゃい!!
  • てんつく
  • 2017/04/17 9:34 PM
★ポルベガのおばさんさん★

そうそう、このままでも、マヨとあえても美味しいよね!
野菜やチーズや炒め物等々、で、ようするにワインのお供♪

カウンターキッチン越しの攻防すらにやけ顔が目に浮かぶわ( ̄▽ ̄)
にんにくはネットでいろいろ見てみたら、
絶対NG!とか、大丈夫です!とかとか(^^;
まぁ冒険する必要は全く無いし、うちは療法食オンリーだし
人間食は全てNGにしてます。
お互い愛息子の健康第一!気を付けようね(*^^
★あーのるどめろんぱんろっそさん★

あはっ
確かに3にゃん、四方八方から攻めてきたら
防ぐのも至難の業ですね(^-^;
うちは全く人間食に興味ゼロなので、
ちょっとばかり油断してしまいました(>_<)
未然に防げてセーフでしたが。
あっ、ただ焼き魚の日だけは、凄まじく攻めてきます。
可哀想と思いつつ、完全ガードで絶対与えませんが( ̄▽ ̄;
★てんつくさん★

そうなんですよ!
大人のベビーチーズとか、ビールに合う…ワインに合うとか
いろんな種類が出ていて、近所のスーパーだと100円だし
見つけるたびに買っては、パクついております( ̄▽ ̄)
ハムは人間が食べている物に全然興味ないはずなのに、
にんにく味噌の芳醇な香りにはついそそられたらしく(^-^;
油断って怖いですね(>_<)
気をつけなくては!
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

jugem plus

amazon

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM