今日はハムの誕生日です。

  • 2019.05.17 Friday
  • 08:31

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

 

初めてハムと会った時の写真です。

 

 

今日はハムの誕生日です。

5歳になりました。

 

 

生後まもなくから、2歳7ヶ月頃まで、もう心休まる事がないくらい度重なる通院、セカオピで東大病院行ったりと、本当に辛い思いをさせてばかりで。

 

 

今、思い出しても、涙出ちゃうほど弱っちぃ飼い主のもと頑張って一緒に暮らしてくれました。

 

でも、それ以降はすこぶる健康!こんな日が来るだなんて本当に嬉しすぎて。ハム頑張ってくれてありがとう。

 

ハムを迎えてから毎日書きしたためていた、ハムノートも、いつの日か「これを書く事がハムへのプレッシャーになっているかもしれない。」と、やめました。

 

でも、嘔吐した時の写真を撮って「ハムゲー」フォルダへ保存するのは、どうしてもやめれていない( ̄▽ ̄;

 

 

「 だな。 」

 

 

うん。これからもずっと一緒に暮らすハムだから、たった今日一日で何が変わるわけでもなく、どうこうじゃないけど。

誕生日はやっぱり特別な日だ。

 

ハムのパパ、ピノとママのジジは、虹の橋でラブラブしているはず。

ピノパパ、ジジママ。ハムを私の家族にしてくれてありがとう。ジジママが頑張ってくれた日に感謝するばかり。

 

ハムの兄弟、ろっそ君も元気な姿を見れてとても嬉しいです^^♪

 

 

 

これは5歳になった今日のハム。もっと良い写真なかったのかよ、とハムに突っ込まれそうですが ( ̄▽ ̄ゞ

どうしようもなく大切すぎるけど、大切なのは当たり前なんだ。

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪ 

コメント
ハム君お誕生日おめでとう!

本当にこの所ずっと病院ネタがなくって毎日安心してBlogも読ませていただいてます。
ハム君自身には「誕生日」なんて概念のかけらもないのでしょうが、
育て親にとってはとても貴重な節目ですよね。

これからイヤ〜な梅雨の季節が来ちゃいますが、
これからもシュッと凛々しいハム君でいようにゃ!
ハム王子様❗😻
お誕生日おめでとう🎵
これからも、ドヤ顔に磨きをかけて
元気ににゃ〜🐱(#^.^#)
  • zabuton
  • 2019/05/17 9:33 AM
お誕生日おめでと〜〜*><*
最初の子は特に心配しかないですよね
これは普通なのか?変なのか?これで良いのか?悪いのか??
でもハムくんはすべてが正解だったんだね♪
ミーさんの底知れぬ深〜い愛のおかげで、ピノパパもジジママもきっと安心してお空から見守ってるでしょうね*^^*
5歳かーまだまだヤンチャ盛りだね
ミーさんの愛を一心に受けこれからも元気に楽しく育て〜〜(笑)
  • mafuco
  • 2019/05/17 11:47 AM
ハムくん お誕生日おめでとう♪
そして、ハムくんのパパ&ママどうもありがとう♪

5歳になったんですね。
一時期はミーさんも心休まる暇もないくらい心配な日々が続いていましたもんね。
その苦しい時をミーさんが一緒に頑張ってくれたからハムくんも今元気いっぱいでいてくれるんですよ。
そういう時こそお互いの大切さや思いがちゃんと伝わるというか共感できて絆が深く強くなる・・・
って私は思っているんです。
ミーさんしっかり寄り添って一緒に頑張ってましたもんね。
今、ハムくんのかわいいお顔とミーさんの笑顔が伝わってくる
ブログに遊びに来られることに感謝します。

ハムくん、ミーさん、パパさんが笑顔いっぱいハッピーいっぱいでありますように・・・♪
ミーさん、ハムくん、お誕生日おめでとうございます。ミーさんご家族の愛に包まれて幸せなお誕生日ですね。
これからも幸せな日々を過ごしてください。
また、来年のお誕生日には記事にしてくださいね。
  • みけねこ姫
  • 2019/05/19 9:48 AM
ハムくん、おたんじょうびおめでとう(^0^)/。
元気にこれからもミーさんに幸せだらけにしてあげてね。

オチビちゃんの頃はいろいろ大変だったけれど、すっかり今は健康優良児くんですね(^^)b。そして凛々しいおっとこ前になりましたね〜(*^^*)。

毎日ハムくんノートつけていたんですね。スゴイ!私は体重は毎月1回みんなのを量って書いてるけれど、あとは何かあった時くらいしか書いていません。

ハムくんとロッソくんは兄弟なんですね〜。みんにゃ兄弟それぞれに元気にしているって分かると嬉しいですね(^^)。
  • ノエるん
  • 2019/05/19 10:00 PM
★Ayuパパさん★

「ウィーッス!姫は元気かー?Ayuパパ!誕生日・・?自覚してるよ、俺。」なーんて、ハムが申しております( ̄▽ ̄v
なーんて、ふふ〜ん^^

本当にありがとうございます!
そうですね、生みの親から授かった大切な命。育ての親として大切に大切に・・ですね^^
どうしても過保護になり過ぎてしまう私、それをウザいぜ。と睨むハム。もはやこれが我が家の日常( ̄ー ̄)
とは言え、甘えん坊っぷりも相変わらずで、ツンデレカミカミケリケリと大忙しのハムです^^
Ayu姫ももうすぐですねー♪
★zabutonさん★

「zabuさん、俺の飼い主のこといつもありがとな! おっと、もちろん俺の事も!
誕生日プレゼントのちゅ〜る、ホタテとかつおセレクトもサンキュー♪
いつものウォーターであっという間に平らげたぜー。うめかった^^v 」

本当にいつもありがとうございます(*^_^*)
お陰様でハムも元気だし、飼い主の幸せがハムの幸せでもあるからzabuさまの存在は本当にありがとうなのですーー。
あーだこーだとあれこれの私ですが(^^ゞ
ハム王子共々これからも宜しくお願い致しますっ!
★mafucoさん★

「半端ない俺の飼い主の愛情。マジ溺れそうだけど、元気に楽しく育つ〜〜〜〜!
おっと、これから暑くなるけど畑仕事、mafucoさんパパさんも熱中症には気をつけろよー^^v 」
by ハム

あぁ、うちの息子ってばそんな事まで言えるようになっただなんて、さすが5歳。成長したわ〜(^O^)ほほ

なんと、全て正解だなんてとんでもないですっっ(>_<)
もうハムが身をもって私に教えてくれている毎日です。
身内も呆れて果て、もはやそこに触れても来なくなった底知れぬ深〜い愛( ̄▽ ̄)
もう深すぎて地球の果て?宇宙の果て?どうしようもないです・・(*^_^*)
★なかさん★

「なかさーーん!また飼い主が泣いてるぞーーっ!俺と猫の事となると涙腺ヤバイんだよー、ったく。
でも、悲しい涙だけじゃないの俺は知ってるから、いつもシカト( ̄ー ̄v 」

ほんと、飼い主が泣くとそっとそばで慰めてくれるとか耳にしますが、我が家はガン無視、シカトされております(^^ゞ
小さい時にいろいろあった事で神経質で過保護な飼い主になってしまったと思っています。
反省したり、そんな事思っても仕方ないのに後悔したりする事もたくさんで。
だけど、ハムと初めて出会った時、あー言葉って必要ないんだと漠然と感じた事が日を追う毎に実感出来ているのが、全てかなと思っています^^
私もなかさんもちろん、皆さんのブログを拝見したり、こうやってやり取りさせて頂く事で本当に励みになったり学びになったり。とても嬉しいです。いつもありがとうございます(*^_^*)
★みけねこ姫さん★

「みけねこ姫さーん、ありがとう!2年前の春。みけねこ姫さんちにとても可愛い家族が増えたよと嬉しそうに飼い主が教えてくれた。うちの飼い主も俺にも家族をって考えているみたいだけど、俺で手一杯なんだな、きっと( ̄▽ ̄ふふ〜ん」

アナスタシアちゃんの包容力、優しい愛情のなか、ユリアンナちゃんとサーシャ君の仲良しきょうだいが仲良く成長している様子を見て、我が家も・・と思ってはなかなか難しいな・・と思ったり^^
こちらこそ、いつも拝見して賑やかな様子にニヤニヤしたり、穏やかな気持ちに包まれたり。ありがとうございます(*^_^*)
きょうだはこれから益々元気に!やんちゃに!アナスタシアちゃんのお身体の様子、安定し病状が少しでも改善されますこと心から祈っております。
★ノエるんさん★

「ノエるんさん!サンキュー♪ いや〜おっとこ前だなんて照れるぜ。まぁ、良く言われるけどな^^v
はいよーー、飼い主の事は俺が幸せだらけにするぜっ!って、言っても俺がいるだけで幸せらしいから、ちょろい飼い主だぜ、ったくぅ〜。」

いやー、ハムノートと言っても確認出来る範囲の排泄時間とか嘔吐とか気になったことがあったらそれを書くという感じで、自分以外の人が見ても解読不可能なくらいの物でした(^^ゞ ちび時代からのあれこれで相当神経質になってしまって、それが更にハムに悪影響で・・・と、ホントどうしようも無い飼い主でした・・って、今はどうなの?とハムに突っ込まれますね(^_^;

そうそうろっそ君には、ブリーダーさん宅ではじめてハムと出会った時にも会っているのです^^
まだ生まれて間もなかったから5きょうだいみんな揃っていて。でも既にろっそ君はあーのるどさん宅へと決まってたわ〜(*^_^*)
ほんとこうやってブログを通じていろいろなご家族と触れ合えて嬉しいです^^
ノエるんさんちの大家族♪ワンニャンファミリーの様子もこれからも楽しみにしています(*^_^*♪

遅くなりましたが、ハム君、お誕生日おめでとう!
ミーさん、おめでとうございます!

私がブログを始めて、ミーさんからコメントを頂く様になった時にはハム君は元気いっぱいだったので、病気だったのが信じられないくらいです

小さい体で病を乗り越えたハム君、そして支えたミーさん、
深い強い絆で結ばれて今があるのですね、
これからもクールでカッコイイハム君とデレデレミーさんの様子を見守らせて下さいね(^_-)-☆
  • そらママ
  • 2019/05/20 8:15 PM
★そらママさん★

「腰大丈夫かぁーー!そらちゅんも心配してるって言ってたぞ。俺の飼い主も頚椎ヘルニアで一時期大騒ぎしててうるさかったけど、今は落ち着いているらしい( ̄▽ ̄)
そらママさんも飼い主も、俺とそらちゅんのために無理すんなよーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ」

いえいえ、完全にハムの頑張りに私が支えられて今がある、、という感じです(^^ゞ
今はハムが元気だから、どんなに大変なことがあっても本当に穏やかな日常です。

そらちゅんは夏ですね^^
ずっと一緒にいたいから時が止まってしまえばいいのになんてどうしようもない事が頭をよぎったりもしますが・・・。
お互い、今一緒に過ごせる時間を大切に大切にしていきたいですね。
いつもありがとうございます(*^_^*)
出遅れてしまった〜!
ハムくん、5歳のお誕生日おめでとう〜〜!!!

そっかぁ2歳7か月までハラハラだったんですね。
もうすぐ折り返して元気なハムくんを更新し続けることでしょう、ウンウン

ハムゲーフォルダ、チラッとでいいから見たいわぁ〜♪
★ポルベガのおばさんさん★

「おー、ポル兄さんもベガ兄さんもおめでとうだったな!
そうそう、俺のゲー写真、飼い主が圧縮してメールするって言ってたぞ、宜しくな!」

ちょっとー、ハムってばー 変なこと言わないでよ( ̄▽ ̄ゞ
飼い主とおばさんさんの間柄だと、下手すりゃ本気と捉えられちゃうからさ〜(  ̄▽ ̄)うぷぷ
今度あった時チラッと見てやってね〜^^

3歳の王冠を頂いてからもう2年経つのです。早いねー。しみじみ。
これからもハム共々、末永く宜しくお願いします(*^_^*)
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

jugem plus

amazon

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM