オーガニックって?

  • 2017.10.09 Monday
  • 22:38

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

ご近所のお友達とのランチ会もすっかり定例会化しにこり
その時々の季節と共に、服装も話題も移り変わり
笑顔で再会出来る事の幸せを噛み締める えへへ

 

今回はオーガニックオステリアGINSAI Plus

 

 

涼しい薄曇りとは言え、お決まりの如く泡でぺろり

アボカドディップとケークサレ さっぱりして美味しいDocomo102

 


泡は前菜と共に消え去り〜にんまり お次は赤ですワイン

 

ハチドリのラベルが華やかな にこり花

MUREDA Organic Varietal Cabernet Sauvignon2014
ムレダ オーガニック・ヴァラエタル・カベルネ・ソーヴィニヨン

 

オーガニックが売りのお店なので、ワインもビオワインですワイン

 

 


・・・はて?  オーガニックって?

有機栽培?くらいしか思い浮かばず…ググってみたら

 

「化学肥料や農薬を使用しない野菜や、添加物を

入れていない食料品などをさす言葉。」との事。


基本的には土がベースになるから、最近耳にする
植物工場などの水耕栽培は対象外らしいびっくり ほ〜
こっちはこっちで美味しいし利点もあるけどね〜

 

 

サラダも色鮮やかな有機野菜ぺろり 半月みたいのは黄色いビーツ珍しい!

 

我が家は全て有機ざますの〜  おほほのほ〜き

は難しいけどDocomo_kao8 たまの贅沢ランチでのオンパレードは大歓迎Docomo_hart2

 

 

 

メインは魚、肉、パスタから選べて
飼い主はサーモン魚 お友達はパスタトマト そして、

 

 

食後のデザートよりエイヒレ カモーーーン ぺろり
の、酒飲み飼い主ですが 汗

 

 

デザートは有機アロエベラのヨーグルトひらめき

だったので有り難く完食びっくり 

 

しかも添えられたのは食べるのではなく
肌にスリスリすり込む用なのですびっくりき


全員一斉に手の甲や手首にすり込むすり込む〜
スベスベ目がハートと女子会には嬉しいちょっとした演出で
お店側のおもてなし感を感じました えへへ

 

毎度の事ながらお喋りと笑顔は尽きること無く、
カフェへ移動しさらに〜で時間はあっという間

 

それぞれが美味しく楽しい時間の余韻を抱えながら帰路へ
次回はもう冬。月日の流れは恐ろしい程早い。

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

築地場外市場でランチ

  • 2017.09.15 Friday
  • 22:52

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

先日高校同級生の親友との定例ランチ会にこり


前回の集まりから1年以上ぶり、月日の流れの早いことよ…

そりゃ〜 高校卒業から30年近くだもん、時の流れは早いよ…

 

今回の幹事Mが予約してくれた築地パラディーゾ

 

 

とりあえず泡シャンパン そして前菜盛り合わせ

 

ランチセットメニューもありますが
せっかくだからとアラカルトも混ぜてオーダー

 


そして白のデキャンタ 陶器で可愛い

 

 

 

 

サックサクで美味しいフリット盛り合わせ魚

 

 


パスタはこちらの定番ペスカトーレ

魚介満載貝 だけどちょっと塩味が強めかな〜

 

 


お肉たっぷりボロネーゼ ウマウマでワインがススミます

 

1年以上ぶりの再会だけど・・・
10:30 築地集合 お茶 → 12:00 ランチ
→ 14:00 銀座へ移動 お茶 → 17:00解散

 

と、まぁ〜どんだけ喋り倒すかってね〜にんまり♪

 

みんなあれこれあるよね・・・
10代だった私達、いつの間にかアラフィフだもん
自覚無いけど ^^;

 

30年来の親友だから何でもお見通し…
でもそれが心地よく有難かったりする えへへハート

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

夫婦共通の趣味

  • 2017.09.11 Monday
  • 22:28

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

先月お盆休み。真っ昼間の六本木「パセラリゾーツ」

にて、カラオケパーティーき

 

 

スパークリングワインから始まり、

 

 


ワイン、ワイン、ワイン、たらふく、たらふく

そして、熱唱につぐ熱唱、熱唱。たらふく。

 

お盆休みと言っても、特に予定も無いし

たまにはいいよね〜と、繰り出し、騒ぐ、

 

2人だけど、ガッツリぺろりぺろり

 

ここはお得なプランを利用すれば、

料理もお酒もカラオケもしっかり楽しめるから

酒好き歌好き夫婦はたまに利用して大騒ぎワイン

 

 

 

結局、この日も2人で6時間大熱唱〜 にんまりマイク


途中、妻が「天城越え」を熱唱し始めたら、
夫がそそくさとトイレに立ったのが、笑ったDocomo_kao8

 

 

 

・   ・   ・ 

 

 

 

ふっ…

飼い主よ、「天城越え」ってやつ

一番女の情念がこもった歌と言われてるんだぜ。

オトコは、その圧に耐え切れないものなんだ…

 

ほへっっ、ちょっちょっと〜っ圧なんてかけてないしっ

歌ってると気持ちいいから歌ってるだけよ〜♪

 

大きな声で歌を歌う、たくさん笑う、体にとても良いらしい。

じーちゃんばーちゃんになっても夫婦揃って大熱唱びっくりが、目標 えへへ


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

ほうとうでカルボナーラ

  • 2017.08.30 Wednesday
  • 22:39

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

ご近所のお友達♪との定例ランチ会ぺろりワイン
2度目の幹事がまわって来てさてどこにしよう…

 

 

銀座 tetote に、しました猫 
 

プランに付いている、泡で乾杯 シャンパン

こちらは山梨特産食材が売りの創作料理屋さん。

前菜も葡萄が潜んでたり野菜が山盛りなのも嬉しいです

 

 

あっという間に泡のグラスは空っぽで〜Docomo_kao8
赤のボトルをオーダーしましたが、
やはりワインリストも山梨ワインがラインナップき

 

 


新鮮なお刺身にも合う軽めの赤 これもまたスルスルと

 

 


お次は、ほうとうのカルボナーラぺろりハート

写真撮る前につい食べちゃったのでみすぼらしいくてスミマセンDocomo_kao8

 

歯ごたえもっちり食べごたえありで、普通のより

こちらの方が美味しく感じましたにんまりレストラン ウマウマ

 

 

 

メインは3種類から選択出来ましたひらめき
飼い主は和のアクアパッツァ魚
お友達は甲州ワインビーフのハンバーグ肉

米粉のパンをソースに付けてこれまた完食ぺろり


この後、デザート3種盛り合わせ コーヒー

 


左の四角いのは信玄餅のプリンですプリン
黒蜜が入ったスポイトが刺さってますびっくり流血

 

デザートはいいから食後酒くれ〜エクステンション

と、いつも思ってしまう飼い主ですら

濃厚で美味しくて、しっかり完食しました満腹


泡付いて、食後のドリンクおかわり自由

あれこれ楽しんで2,500円とかなりお得なプランでしたひらめき
もちろんボトル赤は別オーダーですがDocomo_kao8

 

毎度の事ながら女子5人集まるとお喋りも尽きず
ランチクローズまでしっかり居座り、
近くのカフェへ移動し更にお喋りは続く続く続く…

 

 

 

そして地蔵のように固まったハムの元へ帰り

 

 

ハムから「素敵な仲間がいて幸せだな…」

と、語りかけられる。

 

次回は10月。またみんなの笑顔に会えるのが楽しみえへへ


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

アビシニアンルームのアフターは、猫まみれの飲み屋「猫屋 八丁堀」へ

  • 2017.08.24 Thursday
  • 22:37

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

アビシニアンルームでハハの美味しい料理に
舌鼓を打ちながらぺろりワイン お仲間とゲラゲラ〜

 

あれ、もう20時…、閉店時間です汗

でも、まだ宵の口だしほろ酔い気分のお仲間と
アフター行っちゃお〜!!!近くにオープンした

九州酒肴 筑前猫屋 に、流れ込みました。

 

毎度お馴染みのzabutonさん(4アビシニアン)
上品で可憐なでも実はストイックだと飼い主は思ってるTさん(1アビ)
以前ブログに登場してもらった銀蔵くんのパパ Gちゃん(1アビ)
そして飼い主 (1アビ) の、4名 肉球

 

要は、全員アビシニアンの飼い主で猫好き酒好き

「猫屋」なんて屋号の飲み屋、見逃しませんよっエクステンション

 

 

地下の店なので外から店内の様子は全く伺えず…
初めて足を踏み入れた4人を待ち受けたのは…

 

 

「いらっしゃいませ〜〜〜猫と、

猫耳付き麦わら帽子の店員さん(男子)の満面の笑。
ノーガードだった脇腹にボディブローを喰らう。

 

 

そして・・・、

 

 

目の前に

 

 

 

店内の壁に

 

 

 

カウンターに ワインラベルも

 

 

 

机上のあれこれが

 

 

 

馬刺し盛り合わせ頼んでも

 

 

 

お冷、お願いしても

 

ふ〜…   ボディブローの連打でノックアウト寸前だが…

 

 

 

そう来たかならば…とスマホ持参でトイレへ挑む

 

 


はい。やっぱりトイレにも猫  ノックアウト。完敗。

 

 


その都度猫好き酒好きな大人達は童心丸出しで
何これ〜ハート可愛い〜目がハートとキャッキャ ウキャウキャ

 

しかもただ猫がハートだけでなく、料理も丁寧で
どれもしっかり美味しくて落ち着ける店内ひらめき
当然お酒も進むし、はい、リピート決定ぺろり


猫屋の営業時間は23:30までだから…、
アビシニアンルームのアフターで全然間に合いますにんまり♪

 

アビルームで心とお腹を満たしつつ、

猫から猫のはしご酒も良いものですえへへ  是非〜ぺこり

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

バブリーな夜 〜自由が丘『オスピス』〜

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 23:01

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

先日飼い主の誕生日も近かった事もあり、
夫と、自由が丘 ワインバー オスピスワイン

 

かなり雰囲気のある路地裏、夢のパラダイスビルの1F

 

ここは夫の親友Iさんの奥様がオーナーのお店。
Iさんご夫妻に出迎えられ久しぶりに4人で、

 

 

どど〜んと、ピンドンで乾杯ですシャンパン03ですシャンパン
ほえ〜、バブリーな夜だわ〜き えへへ き

 

なんて自分で購入した訳では無く、姉からの頂き物ぺこり
出番を待ち構えていたけど、ようやく日の目を見ました
せっかくの良い機会と思って、お土産で持参ぺろり

 


ピンドンもあれよあれよと空になり〜


奥様から、次はどんなワインに…?と聞かれ、
ボルドーのメルローとざっくりすぎる回答にも関わらず

 

 

Presidial Thunuvin プレジディアル テュニュヴァン

好みにぴったりの赤ワインを頂き、

 

 

 

お店の名物焼きたてホカホカの修道院のパン
店名のHospicesは修道院という意味もあるそうです。

お料理が美味しくてワインもグビグビ進みますワイン

 

 

お料理が本格的でガッツリ食事したい方にもお勧めですぺろり

 

途中、とても素敵な紳士の常連様から
美味しい赤ワイン↓まで振舞って頂いてにんまりワイン

 


Clos Floridene Graves クロフロリデーヌ グラーヴ


夫とIさんの若かりし頃の思い出話に爆笑したり
いろいろ話しを聞いてもらったり、

食べて飲んで喋っては尽きること無く・・・

 

で、次のボトルは… って、まだ飲みますよ〜

 

DOMAINE VIRGINIE THUNEVIN

ドメーヌ ヴィルジニー テュニュヴァン

 

すっかりほろ酔い気分で東横線に乗り込む電車汗
お陰さまで良い誕生日になりました。

 

沢山美味しいお料理頂いたのに、写真が全然ぽかーんしずく
これじゃお店の素敵さが伝わってない汗汗

 

せめて、うちの坊主から・・・

 

 

IさんYさんありがとう。また伺いますにこり


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

押上の夜

  • 2017.07.01 Saturday
  • 22:38

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

仲良しzabutonさんはじめ猫好き酒好き淑女が

集まり押上 遠藤利三郎商店に行ってきましたワイン


まだ、スカイツリーも登った事ないのに、
眺望より目の前のワインという事で ぺろり

 

 

まずはアミューズと泡で乾杯ワインき

 

 

 

PARES BALTA CAVA BRUT NV

パレス・バルタ カバ・ブリュット

 

そして、ボリューム満点の「肉の前菜盛合せ」
レバーのムースが絶品でこのひと皿で永遠飲み続けられそうぺろり

 


ですが胃袋は貪欲にあれこれ要求してきますえへへ

 


つまみにうってつけ「ツブ貝のオーブン焼き貝

 

 

泡は瞬く間に過ぎ去り・・・ ボトルは白へ

 

 

Glenelly Estate Reserve Chardonnay
グレネリー・エステート・リザーブ・シャルドネ

 

南アフリカ シャルドネ100%
クリーミーでキレのあるリッチなワインワイン
ですが…冷やしすぎで…季節で温度調整してるんだろうけど...

う〜ん…ちょっともったいない感が残ったなぁ…

 

 

さてと、そろそろ赤が恋しくなり始めた酒豪…
いやっ、もとい淑女達 にんまりワイン

 

 

Tenuta di Belguardo Serrata
ベルグァルド セッラータ      スカーナのミディアムボディ

スーパートスカーナは頼めませんがDocomo_kao8

サンジョヴェーゼ主体のワインは本当に万能 !!!

 


「仔羊のロースト クスクス&パクチー添え」
にもとっても良く合いましたワインパクチー絶妙でしたぺろり


4人ともゆっくりグラスを傾けておりましたが…

えっと…、もう3本目の赤も空ですので…、
もう少ししっかりした赤を頼みましょうかね

 

で、ナバーラのカベソ、テンプラニーニョが

ちょうど半々のこれワイン

 


GARDACHO CRIANZA
ガルダッチョ クリアンサ

 

お腹はいっぱいだけど、ちょっとつまみたい。
で、オリーブとピクルスも。


居酒屋の終盤でお新香を頼んじゃう飼い主。
前菜とかそんなの関係なく、そんな感覚 満腹

 

ワインも料理も丁寧でしっかり美味しくて、
予約必須なのが納得のコスパ良しの名店でしたひらめき

 

押上の夜も幕を閉じ…淑女達はそれぞれ

帰宅を待つアビの元へ家路を急ぐのでした猫

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

はじめましての女子会

  • 2017.06.23 Friday
  • 22:38

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

先日、ゴルフつながりの女子会ハート
7名集合エクステンションの内ほとんどの方がはじめましてき

 

 

まずは白で乾杯ワイン
Ashton Winery Chardonnay
 

お店で一番安いボトルぺろりでしたが南アフリカの
シャルドネなので甘い果実味を感じる辛口の白


あっという間に、白はカラに〜 鼻息
はい、お次は赤でかんぱーーーーい ぺろりワイン

 

 

Ashton Winery Cabernet Sauvignon

 

これまた一番安いボトルですが南アフリカの

カベソ100%なのでしっかりフルボディぺろりわいん

ネットだと1,000円以下で買える!かなりコスパ良しです!

 

会場は「肉バル」だったので、

 

 

これ以外も「クリ」だったりいろいろ食べたけど
お喋りに夢中でろくな写真撮れてませんでしたDocomo_kao8しずく

 

いや〜それにしてもはじめましてだろうが〜

女子パワーの持久力は凄いのですひらめきお喋りも笑顔も絶えず

あっという間に夜も深まり…名残惜しくお開き…

 

足取り軽く帰宅するとハムが待ち構え〜〜 猫

 

 

うんにこり ご縁というのはかけがえのない物、貴重な物。
ずっと大切にしていこう!俊敏部長Mちゃん大感謝Docomo_hart2

 

しかもエクステンションこのメンバーのお一人美魔女Eちゃんき

アビシニアンと暮らしてるのですびっくり 嬉しい偶然ハート

 

とりあえず次回はみんなでラウンド。

そろそろ練習しないと・・・えへへしずく

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

「銀座朔月」和食ランチ

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 22:49

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

先月、ご近所奥さん達との定例ランチ会ぺろり♪
今回は「銀座朔月」 会席コース

 

 

泡で乾杯から始まり シャンパンき

 

 


鷄の煮浸し うまい

 

 


お造り ワインは白へワイン
水蛸が柔らかくてチュルんと美味しかったぺろりDocomo_hart2

 

 

 

(だったかしらDocomo_kao8?)クリーム煮

 

 

 

そら豆炊き込みご飯   旬を味わう幸せ笑顔豆


デザートにコーヒーまで頂き満腹 満腹

毎度の事ながらお喋りに夢中でメニューがうる覚えDocomo_kao8

 

そもそもゴルフスクールで知り合い一緒にゴルフをDocomo102
でしたがすっかりランチ会メインでまだ行けてないDoCoMo汗

 

で、ゴルフ計画を実行しよう !!!と、

 


うん、行ってくるよ にんまり

 

年齢層も幅広い集まりですが、女子たるもの
いくつになってもお喋りと笑顔が大好物なのですえへへハート

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

姉とワイン会

  • 2017.05.21 Sunday
  • 22:24

JUGEMテーマ:ねこのきもち

JUGEMテーマ:ワイン

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

先日真ん中の姉とワイン会へワイン飼い主は三姉妹の末っ子。

そもそもエキスパートの資格取ろうと思ったのも、既に資格保有

していた姉の影響ですし、2人であちこちワイン求めて出没します!

 

今回はブラッスリー ポール・ボキューズにて。

「ひらまつ」の中でも気取らず入れるお店ですぺろり

 

毎月開催中の『新作料理とワインの集い』
5月のテーマはフランス南西地方アラン・ブリュモン
トム・クルーズが自家用ジェットでわざわざ買い付けに来るという話でも有名な作り手さん。

 

 

【食前酒】ブラッドオレンジジュースとスパークリングのカクテル

前菜は、ホタルイカのベニエ

クレソンとトマトと相性ばっちりサクサク美味しいぺろり

けど…何だか見た目がクリオネみたいだったなぁ。

 

 

【白ワイン】

2009 Ch.Montus Blanc Alain Brumont


キリッとした辛口ですが樽っ!ガツンと来て
余韻も長く、上品な気持ちにさせてくれる高級感のある白。

魚料理は魚介のブイヤベース

 

 

 

【赤ワイン】

2009 Ch.Laroche-Brumont Grange Alain Brumont


この作り手さんがタナ(ぶどう品種)の知名度を

ぐん矢印上とあげたとも言われている通り、
タナとカベソーで作られたこのワインも濃厚な赤。
タナの名前の由来となったタンニンが豊富豊富 満腹
かと言ってベリー系のフルーティさもあるので飲みやすい。

 

肉料理は牛ハラミのロースト

ただ、この赤ワインベッタベタのエスニック料理にも合いそうぺろり

 

 

【食後酒】ブラッドオレンジジュースとカンパリのカクテル
食後酒だけあって、かなりカンパリ多めです。

 

なかなか家飲みガブ飲みでは味わえないワインを

たくさん堪能出来るのはワイン会の醍醐味 えへへワイン

しかも姉のおごり喜びDocomo102 尚更心おきなく大量摂取びっくり

 

お喋りも尽きず満席だった店内もガラ〜ンとDocomo_kao8

姉、いつもありがと〜にこりまた宜しく〜Docomo_hart2と帰宅。

 

 

うん。たまには…ね えへへワイン

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

jugem plus

amazon

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM