よりどりみどりのちゅ〜る祭り!

  • 2017.10.19 Thursday
  • 22:54

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。


じゃじゃぁ〜〜ん!!!

 

 

これだけよりどりみどりのちゅ〜るが並ぶと圧巻目がハート

 

 

zabutonさんから頂きましたにこり
飼い主家すっかりお世話になっておりますぺこり
いつもありがとうございますDocomo_hart2

 


適度な距離を保ちつつ動向を見守る猫いっぴき

 

 

 


さすがに我慢しきれずやって来ました

 

 

 

くんすか  クンスカ

 

見た目で「大好きなやつ」とバレてますね にんまり

 

ハムは「ジカちゅ〜る」知らずで、
もっぱら「ちゅ〜るウォーター」ですが

毎日美味しく頂いていますぺろり

 

にしてもどんだけ豪華なラインナップなんだ

 

 

しかも味ごとにイラストが全部違う細かい仕事びっくり
お陰様でちっこも順調、猫も飼い主もちゅ〜る様様でございますえへへ

ちなみにタラバガニが美味しかった、御馳走様でした。

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

猫の頭脳と身体能力は想像以上

  • 2017.10.16 Monday
  • 22:43

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

ハムを迎えた3年前の夏 、
日々のお留守番は安全な「和室のみ」にしたくて
大奮発してふすまを特注で取り付けました。

 

 

これなら中の様子も見れるし室温等の調節もし易いと、
頑張って購入した甲斐があったとほくそ笑んでいましたが…

 

ハムがまだ1歳半くらいの時だったでしょうか…

ある日帰宅すると、玄関でハムがお出迎え猫


へっ???   何で、ここにいるの?
和室に閉じ込めたはずなのに、何で???

 

 

 

ほんのわずかだけ開いてました。(再現写真ですが)

 

かなりの重量ですしこの時は本当に閉め忘れと
思っていましたが・・・、その後すぐに、

猫の頭脳と身体能力は想像以上だと思い知ったのです。

 

 

誰も見ていないと周囲を確認し

 

 

 

 

 

 

 

頭グリグリ

 

 

 


手でしっかり

 

 

 

頭さえ通過出来る幅さえ開いてしまえば

 

 

 

にゅるりん と、脱出成功!

 

スミマセン。これは再現したくてヤラセ写真ですがDocomo_kao8汗

 

本来は、まず ふすまにそって寝っ転がり、

壁に足を踏ん張り、手と頭をふすまに引っ掛け

体を伸ばした反動で頭でふすまを押し開けます。

 

わずかな隙間が出来たら頭グリグリ押し付けて、
さらに隙間が出来たら、手で開けます。

ようは「テコ」を難なく活用しているのです。


しかも人間が見ている時は「シラ〜ッ」と
「僕出れませんから〜」と助けを求めるのですにやり

頭脳明晰な知能犯。

 

なので未だに決定的瞬間は収められず…
あぁ、動画撮りたい。

 

 

 

ハムがこれを覚えて早2年。
今となっては何のために大金を叩いたのか…

見切り発車…?いやいや、相当頑丈で重いコレ。
まさか開けてしまうとは全く予想せずでして… えへへしずく

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

キャットタワーのメンテナンス再び

  • 2017.09.14 Thursday
  • 20:34

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

来る日も来る日も何も言わず・・・

ジッとハムを支え続けてくれてるキャットタワー

さすがに老朽化が進行中でメンテナンス再びですひらめき

 

 

 

やっぱり、いつもいる最上段がぐらつくので、

 

まずは最上段を取り外し・・・

 

 

取り外し・・・

 

 

取り外したら・・・

 

 

 

 

はい。ハムはしっかり我が陣地を守りますDocomo_kao8

 

 

 

 

 

えっと夫はハムのお運び担当ではないのですが

 

そうはさせまいと渾身の踏ん張りで居座り続けるDocomo_kao8

 


さすが坊主、笑かしてくれます  ぷぷ^^

 


仕方ないので、ハムごと下の段に置いておき、

その隙にメンテナンスを進めますひらめき

 

 

 

 

 

よっしゃっ、最上段を取り付けましょう笑顔ピース

 

 

 

 

・・・って、すっっごい監視してるしDocomo_kao8汗

 

 

 


いやっ・・・まだ見てるしDocomo_kao8汗

 

そんなこんなで、無事メンテナンス完了ひらめき
飼い主はカメラ片手にウロチョロしてただけだけど

キャットタワーの耐久年数ってどれくらいなんだろうえへへ

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

我が家の脱臭機

  • 2017.09.07 Thursday
  • 22:47

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 


こんにちは、飼い主 ミーです。

 

我が家の脱臭機は富士通ゼネラルのプラズィオン

ハムが来る前に購入したので既に生産終了モデル。
最新のは、何だか凄いらしいです。


家電・・・何でもそうですが、

パーツの掃除が非常に面倒臭い Docomo_kao11しずく

 

おっと、「フィルターお手入れランプ」が赤く点灯している。

 

当然の如く(オイっ) しばし見て見ぬふり・・・

もちろん、長押しするとそのランプが消える事も知っている。
うむ、強硬手段に出るか…

 

いややらねばと重い腰をあげ、気になっていた

掃除機のフィルターも同時にやってしまう事にエクステンション

かなり大げさっ、スミマセンDocomo_kao8

 

 

 

遠巻きに様子を伺う小僧。

 

 

 

 

何がおっぱじまってるのかと気になる小僧。

 

 

 

 

何やってんだ小僧、その中には何もないぞ。

 


ジャンジャカじゃんジャカ洗いまくり、
拭き拭き、そして乾燥、後は戻すだけ。ふ〜っ

やりだすと何て事ないし、キレイになって気持ちいにんまり

 

 

 

気になるが怖いらしい。かなり腰がひけてるDocomo_kao8

 

 

 

 

自分からちょっかい出して、触ったくせに

その右手がどうしても気になるらしくガジガジにやり

 

ハムの潔癖症を見習うべきですな えへへしずく

 

 

脱臭機の機能ですが、口コミは比較的良い商品ですが、

うちはハムだけだし猫は綺麗好きで元々臭いも気にならないので、

効果は正直あまり実感無く、無いよりあった方がいいかなという感じですぺこり


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

『 キャリーバッグに入る訓練 』 −完了−

  • 2017.08.03 Thursday
  • 23:08

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

昨日の続き→★です。
訓練開始から徐々に段階を経て、1ヶ月程経過ひらめき

 


 

最後の砦だった尻尾も丸めて・・・にんまり

 

 

 


うん、うん、そりゃ、よ〜ござんしたハート

ぺろりと、余裕の表情です えへへ

 

 

 

はい、スリスリっと、マーキングもしっかりねピース

ハムの安心出来る居場所になりつつあるのかな

 

 

そしてとうとう、、、

 


確保〜!!!  訓練完了大成功です
 

ハムの勇姿を見てやって下さい 汗
 ちゅ〜るウォーター欲しさにちょっとだけ鳴きます。

 


ただ、これ・・・お気づきでしょうか・・・
病院へは、お皿も一緒に連れて行くことにDocomo_kao11しずく
洗ったかのようにピカピカだから、まいっか えへへ

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

『 キャリーバッグに入る訓練 』 −2週間経過−

  • 2017.08.02 Wednesday
  • 22:37

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

昨日の続き→★です。
訓練初日から、2週間程経過すると、

 

 

半身を出して警戒していたハムも・・・

 

 

この通りバッグの中でちゅ〜るウォーターを

味わう余裕が出てきました ぺろりピース

 

 

 

 

ただ、表情はまだ硬いけどねっ Docomo_kao8汗

 


さて、そろそろを取り付け、
訓練を進めてまいりましょう!!!

 

 

 

最初はやはり、の存在に警戒して、
お尻とあんよは出したままでしたが・・・

 

 


徐々に・・・、徐々に・・・

 

 

よいこらしょっっと 吹き出し吹き出し

 


そして、2日後くらいには

 

 

この通り、すっぽりです にんまりハート


・・・尻尾が最後の砦かぁ・・・ ( ̄▽ ̄しずく

 

ここで焦って扉を閉めてしまうと、
今までの苦労が水の泡になってしまうから汗

ここは焦らず焦らず、もうしばらく、このままこのまま

 

そして、1ヶ月後・・・ひらめき

次回で終わりですひっぱってしまい、スミマセン ぺこり;


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

『 キャリーバッグに入る訓練 』 −開始初日−

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 22:22

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

猫の日(2/22)の「猫と防災セミナー」参加後

※内容については「カテゴリ: 猫/セミナー等」にございます。宜しければご覧下さい。

キャリーバッグに入る訓練を始めてました。

 

幼い頃からの通院でバッグへの警戒心は凄まじいです 汗

極力警戒心を解くためにキャリーバッグは出しっぱなしです。

 

 

「 訓練初日 」 は取り外しています。

大好きなちゅ〜るウォーターで釣ります。

 

 

体半分は外に出し、尻尾に緊張感がありますDocomo_kao8

 

 

 

 

足はハの字に踏ん張っておりますDocomo_kao8

 

 

ご覧の通り、

 

 

ちゅ〜るウォーターを入れたお皿は一番奥ですが

体を伸ばし逃げれる状態にしているようですDoCoMo

 

少しずつ慣れてくれれば良いよハート
焦らず一日2回のおやつタイムで続けたところ、

・・・2週間後には、  つづく えへへ  

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

下部尿路配慮のちゅ〜る

  • 2017.05.29 Monday
  • 22:17

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

ベテラン飼い主zabutonさんから素敵な贈り物♪

ハムもちゃんとお礼してっ汗 ほれっ汗

 

zabuさま、いつもありがとうごじゃりますぺこりハート

 

「 ちゅ〜る 下部尿路配慮 」

 

こんなのあったなんて知りませんでしたびっくりびっくり

 

 

我が家にあったノーマルちゅ〜ると比べてみました。

ノーマルちゅ〜る同士は、味が違っても数値はほぼ一緒。

 

分かりやすくハムのお気に入りほたてと比べると…

 

 

保証成分値の「粗」有無はひとまず置いといて…

やはり下部尿路配慮というだけあって、

灰分(ミネラル分の総量)値が半数以下です。

その分なのか、脂肪は結構高めですが・・・

 

我が家は1日2/3袋水に沈めてあげてるだけだし

ノーマルちゅ〜るで問題無しですが にんまり

重度な尿路疾患の猫さんには嬉しいちゅ〜るなんだろうな…。

 

それにしても、ちゅ〜るのTVCM猫Docomo_hart2

どの子も可愛くて見るたび、ニヤけますえへへ

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

ひどすぎる・・・。

  • 2017.05.28 Sunday
  • 22:19

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

昨日の続きです→★ぺこり

 

大ヒットおもちゃひらめきと、大喜びで遊んでいた
「ドギーマン じゃれ猫 猫のお遊び草 2本セット」

 

なんと、たった一日で、
緑のじゃらしモゲた。あっけなく・・・

 

いや、まだ、もう一本あるしね〜笑顔ピース ラララ〜

翌日茶色のじゃらしモゲた。無残にもしずく

 


いくらなんでも、ひどすぎる・・・ ムスっしずく

口コミにはあったけどこれ程までもろいとは泣く

 

 

 

かわいそうな、ハムよ… 痛いしずく

 

よっしゃ、ハムの願いは飼い主が叶えるさ !!!
さ〜Docomo102ハムよ、飼い主に任せておくがいいさ !!!

 


じゃ じゃ〜〜〜ん ききき

 

 

 

…聞こえない聞こえない何も聞こえないDocomo_kao11

 

 

 

 

さ〜 ハム矢印上 また一緒に遊ぶよ〜〜にこり♪♪

 

 

スタコラサッサ〜  置き去りの飼い主涙

 

・・・仕方ない、新しいの購入するか Docomo_kao8汗

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

大ヒットのおもちゃ

  • 2017.05.27 Saturday
  • 22:19

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

誕生日プレゼント、もうひとつののおもちゃ
「ドギーマン じゃれ猫 猫のお遊び草 2本セット」

 

 

 

開けたとたん

 

 

 

まんまと

 

 

 

食いつく坊主

 

 

 

格子から獲物が顔を出すのを息を潜めて狙っています。

 

 


ぷぷっ。この顔っ にんまり

 

じゃらしを振りかざす中年女と猫が家中を走り回る。

 ゼーハー ゼーハー汗

 

 

しばらくして、ふたりして地べたに横たわる。

 パタン・・・

 


だろ〜よ。
飼い主も疲れたよ。

 

これもの凄く大ヒットのおもちゃでしたひらめき
ですが・・・無残にも・・・Docomo_kao11しずく

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

jugem plus

amazon

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM