老化現象

  • 2017.11.13 Monday
  • 22:54

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

老化現象。もちろん、飼い主の事でございますしずく

昨年老眼鏡デビューを果たし(→★)た飼い主も
アラフィフだもの…何だかあれこれが加速してる汗


遂には手持ちの老眼鏡ではもう役立たず。

無駄な抵抗は無意味とメガネ屋へ 汗

 

 

 

ふふん どうよ、坊主。


二代目老眼鏡で爪切りだってお手のもんよ えへへ
な〜んて、いまだかなり手こずってるけど 汗

 


 

さっそくイカ耳で戦闘モードかいっ にやり 汗

 

な〜んて坊主相手に呑気に遊んではいるものの、
目が良い人生を歩んできた人間には、
見えないって事なかなか慣れるもんじゃない汗

はぁ〜 溜め息 。

 

 

 

ちょっ・・ ちょっと、坊主っっ汗

そのニヤケたお顔。
ざまーみろって、ほくそ笑んでないかい?

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

何よりの景色。

  • 2017.11.11 Saturday
  • 22:37

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

先月下旬ぶらりと立ち寄ったら・・・

期間限定のフェリシモ猫部の催事に出くわし猫ハート

 

 

ニヤニヤしつつも物色しただけで、さらにぶらりと〜

 

 

 

 

色づき始めた木々を眺めつつ、目的地へ向かい・・・

 

 

 

初めましてのバス停で下車・・・

 

 

良く目にするものの、まだ登ったことのないスカイツリーと色づく木々

 

 

まだ早いかな〜って思っていた紅葉も・・・

ちらほら顔を出してて。。。

 

 

 

あれこれ用事を済ませ帰宅したら、

 

 

 

どんな景色よりも飼い主の心を和ませるのが、そこに えへへ

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

Reebok CLASSIC SKYSCAPE

  • 2017.11.05 Sunday
  • 22:18

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

若かりし頃…どんなに痛かろうが辛かろうが
何が何でもハイヒールじゃなきゃ駄目だったえへへ汗


が…、今となってはスニーカーが当たり前 Docomo_kao8

 

でも坊主が紐が大好物だから玄関に出しっぱは厳禁で、

お陰で下駄箱の中は大変な事になってますしずく

 

先日なんとなく立ち寄った靴屋で目にとまった…

 

 

Reebok CLASSIC SKYSCAPE
これは一個前のシリーズですが最新シリーズでこの配色が無かった…

 


とにかく軽い♪中敷も気持ちい疲れない痛くないDocomo102

 

何より紐が付いてないひらめき これが一番びっくり

スリッポンは持ってたけど…結構重かったりくるぶしの辺りが

痛くなったりで敬遠してましたが、これは当たりでした!

 

 

デザインシンプルで意外と万能です。


パーカーを購入しても、まず紐を取り外し消去。
スウェットパンツなんかも、紐は消去しゴムへDocomo_kao8

 

 

 

 

ふふ〜んハート これなら玄関に出しっぱでも安心だわ にんまり

 

紐が無いから全く興味無しの坊主、

そっぽを向いてしまいましたえへへピース よっしゃっ

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

飼い主の至福の時間。

  • 2017.10.22 Sunday
  • 22:21

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

片手にワイン。
飲み過ぎ防止の為、ロックグラスに氷で飲み始めるも…

ただ注ぐ回数が多くなるだけで、全くの無駄な抵抗に終わった

 


かたわらに猫。

 

 


 

そして、テレビでは海外ドラマ
まだ「グッド・ワイフ」見終われてないにやり

 

 

これぞ、飼い主の至福の時間

 

 

ふへへ えへへ

 

 

でもさ、わざわざここに居なくても


 

寝室なら暗くて静かだよ

 

 

 

わざわざここで寝なくても・・・さ  えへへハート

これこそが、至福だ。

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

ともだちのワンコ

  • 2017.10.02 Monday
  • 22:26

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

飼い主のお友達笑顔 ワンコファミリー率が高く、
高校時代からの親友Mもその一人 犬

 

 


ぺろりって… ちょっとハム汗 はしたないっ汗汗

 

 

 

 

Mんちの くるみちゃん ハート


なんと体重は、リンゴ7個分 りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

 

え〜…キティちゃんの体重がリンゴ3個分というのは結構有名な話で

平均的なリンゴ1個は300gとの事でキティちゃんの体重は900g

くるみちゃんの体重は2kgちょいなのでリンゴ7個分ひらめき

 

ようするに小さくて可愛すぎる女の子なのですハート

 

 

 

そうなのDocomo_hart2 あたち〜あまりにも可愛すぎて、
ママ、パパ、Rちゃんにたくさん愛されてるのよハート

 

 

で、やっぱり可愛すぎるから・・・

 

 

こうやって遊ばれちゃうのも致し方なしえへへハート

 

 

 

 

 

おっと、忘れてたよ、ハムの存在・・・

イカ耳と目を平行に…格好つけてるみたいだけど、ぷぷっ

 

ったく、安心しなされ〜
リンゴ16個分のデカい猫には興味ないってさ えへへ

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

嶽きみ・秋姫・毛豆

  • 2017.09.24 Sunday
  • 22:52

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

お馴染みzabutonさんきから頂いた産直名品ぺろり

 

イカ耳で枝豆を威嚇 Docomo_kao8

 

全て青森産で左から嶽きみ・秋姫・毛豆です豆

弘前市嶽高原で収穫したとうもろこしを嶽きみ

言うらしく、なんと生でも食べられるとの事 にこり

 

 

クンスカ くんすか…

 

 

真ん中は秋姫という素敵な名前のプラムハート お初!
前にソルダム大好きなんて書いたもんだからえへへ汗zabu様ありがと照れる

 

右は枝豆だけど青森では毛豆って言うらしい豆

 

 


秋姫はシャリシャリで酸味が効いた飼い主好みの
食べごたえのある大きなプラムです桃

 

って言っても、大きさ良く分からないですよね汗


では、ハムケツと比較してみましょうひらめき

 

 


・・・って、余計分かりづらいか えへへしずく

 

おっと、「嶽きみ」は「ダケキミ」と読みます。

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

ぐんまちゃん。

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 22:32

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

東銀座を通り過ぎようとしたら何やら人だかりが

 

 

ぐんまちゃんが何故か小鳥を手にしている鳥

 

 

ぐんまちゃんファンと思しき人達に紛れてパチリ

 

 

銀座界隈は各県アンテナショップが点在しており

東銀座の一等地に構える群馬県アンテナショップ
ぐんまちゃん家の9周年イベントだったらしいひらめき

 

その時はすぐにその場を立ち去ったけど、
よくよく写真を見たら白衣姿で首には聴診器 汗
 

ぐんまちゃん、君はいったい何をしてたんだい?

 

 

そもそもぐんまちゃんって・・・ググってみた

ポニーがモチーフの永遠の7歳らしい にんまり
言われてみれば、確かにポニーだわ ひらめき

 

 

 

我が家のゆるキャラは猫がモチーフのハムちゃん

 

あっ・・・、猫でした えへへ


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

なぞり猫

  • 2017.09.18 Monday
  • 22:30

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

先日実家へ行った時、母からこれあげると プレゼント

 

 

「描いて楽しい  もっとなぞり猫」
という猫のぬりえ本です猫

 

 

 

 

ハムは無関心だし…飼い主も初めて見ましたが
これは「もっと」なので第二弾エクステンション人気本なのかしらえへへ

 

 

 

 

パーツコレクションなんてページもあったり

 

 

 


既に色が塗ってあるページもあったり

ぴよこをのせた猫、かわゆすぅハート

 

 

 

 

いろんな猫がいろんなポーズで登場ひらめき


秋の夜長夜 ひとり無心でぬり絵もいいかもえへへ
っと、まずは色鉛筆を買わなくちゃっ汗


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

不思議な出来事

  • 2017.09.10 Sunday
  • 22:42

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。


お財布の中、クシャっと入ったレシートやらを
整理しようとしたら、奥底に何やら黒い物体が…

 

 


えっ!? 何これ?? と、取り出してみたら…

 

 

 

干からびたスイカの種でした Docomo_kao11

 

 

 

 

 

だよね。


いくらスイカが大好きだからといって、
種をお守りにして持ち歩いていた訳ではない。

お財布の中での発芽を心待ちにしていた訳でもない。

 

 

 

夏の日の忘れ物? スイカの妖精からの贈り物?
ちょいと、乙女チックじゃな〜い えへへハート

 

な〜んて、もの凄く くだらない話でして汗

 

 

 

ハムもポカ〜んと呆れております Docomo_kao8


でも、本当に不思議なのです。

 

いつ? どこで? なんで?

スイカの種がお財布に びっくり汗 なのです。

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

実家あるある

  • 2017.09.06 Wednesday
  • 22:35

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

先日、久しぶりに夫と実家へ 車吹き出し

 

 

実家あるある。

 

 

トイレが、やたら騒がしい  ( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

母が漬けた梅干&らっきょうを持たせてくれる。

 

 

 

 

 

帰宅後はお仲間に食べてもらおうと小分け作業
を、覗き込むが臭いで即効逃げたハム。

 

久しぶりに会ったのに…、やたらこれも食べろあれも食べろとか
あーでもないこーでもないとあれこれ言われて、

つい、イラッとしてちょっと冷たくあたっちゃった。


あぁ…またやっちゃった…。 いつも反省するのに…。

もう かなり かなり いい歳した娘なのに、

母への甘えが抜けきれてないのだ。   ごめんね。
いつもありがとう。

良くないけど・・・、これも実家あるある。

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

jugem plus

amazon

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM