一番好きな果物。

  • 2017.08.07 Monday
  • 22:43

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

梨も好き♪スイカも好き♪ですが、何より一番

 

 

これが好き ぺろりハート    なかなかシュールな写真だわ…

 

 

 

 

ソルダムです。

 

 

モグモグ ジュルっと丸かじりしている様を、
夫からは「猿みて〜」と言われます 猿 ウッキーッ

 

 

 

ちょいとハム、持っててね〜


たいていの果物は年中食べれるけど、
ソルダムはこの時期しかスーパーには並ばない

 

 

 

いくらハムにそっぽを向かれても、
飼い主はこの時期に一年分を食べ貯めますえへへ


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

ソースせんべい屋さん

  • 2017.07.28 Friday
  • 23:06

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

先日、町内の子供祭りのお手伝いで

 

 

人生初のソースせんべい屋さんになりましたにんまり

 

開始前には、ソースは先に塗るか塗らないかで、
真剣に討論しDocomo_kao8 結果、先に塗っておく事に えへへ

 

 

 

本当は4種のソース(ソースチョコ梅ジャムはちみつ)を

子供達に好きなように塗らせたら楽しくて喜ぶだろうと、

皆そうしてあげたかったけど…、状況的に仕方なくでしたしずく

 

 

 

大量のせんべいにひたすらハケでソースを塗り続ける。

毎分毎秒ソースを塗るマシーンと化した休日Docomo_kao11

人生初の体験でした・・・。

 

 

 

ソースせんべい以外にも、
どじょうすくいだったり、射的やら、スイカ割りやら

 

 


水陸両用の車までやって来て、近所を周遊したり♪

夏休みの子供達、大盛況のお祭りでした笑顔ひらめき


子供のいない飼い主はこういったイベント、

今までは全くスルーでしたが昨年からの理事会の任務で…

何かとお手伝いさせて頂いておりますDocomo_kao8汗

 

 

うん。分かってるよ。ありがとう、ハムハート

来月は八幡宮の祭りの手伝いもあったり…

よし!あと一年、せっかくだからお手伝いに励みましょうえへへ汗


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

懐かしすぎて涙が出た

  • 2017.07.07 Friday
  • 22:42

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

先日、小学校入学式から40年来の親友 N と、
何年ぶりか分からないくらいぶりに会った。

 

あまりにも久々だったので地元懐かしの旅をしようとえへへ

まず同級生が働いている上町の老舗洋食屋
「バーボン」でランチ ぺろり

 

 

ボリューム満点のバーボンライスが有名ですが2人してパスタDocomo_kao8
量少なめでお願いしてもこのボリューム 満腹

 

 

Nの車を駐車場に停め、

あえて懐かしの世田谷線で移動することに 電車

 

 

あぁ…こんな近代的な電車になったのね…。

 

小中学生の頃は世田谷線が足だった。

当時は車内木造で乗車時に料金箱に小銭をチャリンと入れてた。
今はもちろんPASMOもSuicaもOK。時代は巡ってる。


「山下」駅で下車。この駅は招き猫で有名な

小田急線「豪徳寺」駅のすぐそば。

 

今回の最大の目的地、新生 甘味「おじか」

 

 

現在はこんなに素敵で立派な門構えのお店だけど…

 

幼き頃、通っていた当時のおじかは豪徳寺駅脇の

狭い洞窟のような所にお店があって、
いつも笑顔の老夫婦が優しく切り盛りしていた。

 

他店とは違う優しい味は幼心にも舌にも明らかで
地元の子供達にも有名な店だった。

 

いつの間にか飼い主達も大人になり地元を離れ、
小田急線も大規模な複々線化事業が進み、
駅周辺は様変わりし、老夫婦も天に召された。

 

かれこれ30年も昔の話・・・。


しかし、当時の味は同じ土地で生き続けてた。

お嫁さんが先代の味を引き継ぎじか」を。

 

 

当時も食べた氷ミルクイチゴ。


懐かしすぎて涙が出た。


優しい味わいもスプーンの刺さり方も全く同じ。

目の前にいる親友の笑顔も同じ。
お互い相当年とったけどね・・・。

 

おじかを後にし、世田谷線で上町駅に戻り

 

 

N の車で、我らの母校「小学校」へ


N と校庭の鉄棒に並び、教室の窓に映る

歪んだお互いの顔を見ては休み時間中笑ってた
何がそんなに面白かったんだろうね…って、
結局、今もそれを思い出して笑ってる。

 

 

 

途中、一番の遊び場だった八幡様で参拝。


当時はネットなんてもちろん無いし、

とにかく外を駆けずり回って遊んでた。

 

 

八幡様境内の裏この傾斜を駆け上り駆け下りる

走り回ったり、どんぐり拾ったり。

 

懐かしさが溢れつつ、今度は「中学校」へ

 

たまたま当日運動会で校庭が賑わいを見せる。
が、かなりこじんまりしている。

 

在学中は各学年6クラスあったのに今は2クラス。

こんな少なくて可哀想だなって思ったけど、
この子達は良くも悪くもSNSで無数の人数と
繋がってるんだな…って思ったり。

 

行こうと思えば、すぐの距離なのに、
どうしてこんなにも足が向かなかったのか…
理由なんて何もなくただ日々過ぎ去ってただけ


あまりの懐かしさに気づけば、長々とスミマセン汗
お付き合い下さって、ありがとうございますぺこり

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

セント オブ ヴァロのねこ形2面鏡&ポーチ

  • 2017.06.26 Monday
  • 22:31

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

飼い主の大好きなブログ〜
ハート海風薫る森の猫☆チロハート


chiro-mamaさんのカメラの腕前もさる事ながら
大女優の風格漂うチロお嬢様のモデルっぷりに
日々魅了されております笑顔Docomo_hart2

 

そして嬉しい情報まで頂いちゃったひらめき

 

 

steady(ステディ)7月号の付録
セント オブ ヴァロのねこ形2面鏡&ポーチハート

 

チロママさんブログで拝見し、慌てて書店へ吹き出し
売切れてたらどうしようと心配したのは猫好きだけか?
近所の本屋では山積みで残っておりましたにんまり

 

 

20代後半がターゲットの女性誌らしいが…
付録目当てだものアラフィフだろうが関係なしえへへ

 

 

ほら、ハム、見て〜  可愛い鏡だね〜ハート

 

 

 

俺ってば、今日もイケてる にやりピースき

ハムも入念にお顔チェック。うん、うん、いつもイケてるよ えへへ

 

 

 

鏡とポーチ&カメラを手にハムを追いかけるも

ジッとしてくれる訳も無くまともな写真撮れずしずく

 

素敵な写真の数々はchiro-mamaさんブログで笑顔


可愛い付録にほくそ笑む雑誌は未だ開きもせず…。
せっかくだから若者の流行りのファッションも
チェックしておこうかしらね〜えへへ汗

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

子供も猫も成長する

  • 2017.06.19 Monday
  • 22:42

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

友達 Hちゃんが愛息子K君と遊びに来てくれたにこり

 

前回はまだ2歳半だったK君当時はハムが怖くて
大泣きして逃げ回ってたね汗汗汗汗汗  ハムもビビってたDocomo_kao8

 

あれから2年…、4歳半に成長したK君 笑顔Docomo_hart2

 

 

優しい可愛い Hママから、
「ほらねハートこうやってお手ての匂いかいでもらってごらん」
なんて教えてもらいながらすっかりハムと仲良しに♪

 

溢れんばかりの愛情に包まれて暮らしてるK君、
だからだよね…、K君も愛情に満ち溢れてる子Docomo_hart2

ハムへの愛情も、もれなくたっぷりで〜〜ぺろり

 

 

「ハムちゅぁぁ〜〜〜ん ハート」って言いながら、

ハムを追いかけ、寝室でじゃらしで遊んだり えへへ

 

 

そうこうしているうちにすっかり意気投合し…

お互いの悩みすら語り合うまでに・・・

 

 

うん、男同士だもんね えへへピース

 

2年前…大泣きしておむつふりふり逃げ回ってたのに…

ハムもちびっ子モンスターに圧倒されビビってたのに…

子供も猫も成長する。Hちゃん私達大人も成長してるよ…にんまり

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

キレイヤサイ

  • 2017.06.15 Thursday
  • 22:14

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

嬉しい美味しい頂き物「キレイヤサイ」き

 

とりあえず撮影に付き合ってくれるお利口さん ハート

 

半導体工場のクリーンルームを転用し、

クラウド活用した閉鎖型大規模植物工場で…

最先端 ICT の力でデータ解析栽培…???

 

ふむふむ… えっと… そういうのは良く分かんないけど…Docomo_kao8

 

シャキシャキ美味しければ嬉しい訳で…しかも、

洗う手間無しびっくり日持ちも良いびっくりなお有難いぺろり


 

商品説明を読んでみたら「低カリウム」なので
腎臓疾患等でカリウム制限している方にも…と。

 

塩分や脂っこい物は控えた方が良いと刷り込まれてるけど
生野菜を制限しなくちゃいけない方がいらっしゃるとは、

頭にありませんでした…。それも辛いですね・・・

 

健康な猫にレタスOKらしいですがハムは葉っぱにビビリ即効逃げました。

 

 

値が張るので常備野菜には到底出来ませんがDoCoMo汗

贈り物には良いかもです えへへ

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

エレクトロラックス社のエルゴラピード・リチウム ベッド・プロ・パワー

  • 2017.06.12 Monday
  • 22:18

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

以前ハムがベッドパッドに潜り込むので

布団クリーナーが欲しい→★と書きましたが
購入しましたひらめき  もう半年程前の事ですが…Docomo_kao8

 

 

エレクトロラックス社(スウェーデンのメーカー)
エルゴラピード・リチウム ベッド・プロ・パワー

 


またも無意味なツーショット  ( ̄ー ̄)


ちょうどスティック掃除機のバッテリーが切れ
スティック掃除機布団クリーナーも欲しいと
思っていた矢先…、テレビ見てたらっっびっくりびっくり


「掃除機が布団クリーナーに早変わり」エクステンション
おっ、まさに求めてた商品だわひらめきと釘付け。

 

 


エレクトロラックス社?何それ?だったのでDocomo_kao8

すぐにググったけど、情報が乏しい…しずく
わずかな口コミもイマイチだったり…ムスっ
でも、やはり 3 in 1 に惹かれ購入。

 

 

半年程毎日使用、今のところ特に不具合は感じません。

ごみ捨ても楽だし、吸引力も問題無いレベルひらめき

吸引力で有名なdysonは使った事ないので比較出来ませんが汗

 

 

相変わらずベッドパッドに潜るし、こうやって

人間の布団の上だって、もちろん王子の寝床 えへへ

 

どうぞ、どうぞ、お気に召すままに。ラララ〜♪

 

下僕は布団クリーナー&ハンディ掃除機をフル活用。

ひとまずこれで日々まかなえております にんまり

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

夫の趣味

  • 2017.06.09 Friday
  • 22:21

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

夫婦とは言え、それぞれ完全な個々の空間が
あった方がうまくいく…。と、好都合な解釈にんまり

 

夫の趣味は大型バイク。 飼い主にはさっぱりDoCoMo汗
先日高校時代からの悪友べーNさんとイベントへ

 

HONDA CB オーナーズミーティング

 

HONDA CBというバイク所有者のイベントらしく

 

 

 

ふ〜〜ん ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄しずく

 

バイクは全部好きだけど、その中でもCBびっくり
猫は全部好きだけどその中でもアビシニアンびっくり
と一緒かなぁ〜。。。って、違うかっDocomo_kao8汗

 

 

 

どこもかしこもCBだらけ 鼻息

 

 

 

日本全国から1000台以上集合したらしくびっくりびっくり

 

 

 

サーキットを走行して来たらしくバイク吹き出し
帰宅後、動画見たけどしっかり走ってた ブンブ〜ン汗

 


 

ラッタッタ(古っ)すら運転した事無い飼い主ですが
さぞかし気持ちいだろうなってくらいは想像出来るにんまり


ただ、バイクは事故の影響が大きいから・・・

 


写真整理なんてしてないだろうから、こうやって

残すのも、ちょっとは夫孝行になったかな えへへ

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

セリアのキッチン壁用シート

  • 2017.06.04 Sunday
  • 22:23

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

セリアにスポンジ買いに行ったのに、
「キッチン壁紙用シート」なるものを購入。

目的以外の物をつい買ってしまう恐るべし100均ワールドDocomo_kao8

 

 

手抜き料理の日々でもそれなりに汚れるレンジ周り

 

 

開封して、広げてみた。

 

 

爪研ぎを初めてみた。   うぎゃっ、やめてくれっ汗汗

 

 


えっと、まず汚れを落として、

 


シートを貼り付けます。

 

 

 

殺風景なレンジ周りが少々賑やかに 猫
ただ、シートが小さくて一部のみカバーDocomo_kao8


 

 

飼い主がガサガサやってるのが気になって仕方ない邪魔しん坊現わるDocomo_kao8汗

レンジの上は危険だから上がらないで下さい汗

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

爪切りのお手本

  • 2017.06.03 Saturday
  • 22:31

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

ポルベガのおばさんちにて撮影した写真を見て
ある事に気が付き、衝撃を受けましたびっくりき

 

 

ポル君がお手て広げてお爪を見せてくれてたひらめき

爪切りのお手本のような、綺麗に揃ったお爪。

 

ポルベガのおばさんはあれこれケアもお手の物で
看護師さんみたいだき と尊敬していたけど…

 

やっぱりすごいよ、ポルベガのおばさんさんエクステンション

 

 

 

お裁縫だってお料理だって得意だし、
こんなに綺麗にお爪切れるだなんて、
やっぱりすごいよ、ポルベガのおばさんさんエクステンション

 

 

ポル君もベガ君も最高最強の飼い主で幸せだねにこり

 

 


見とれる程綺麗に切り揃った爪だな…。
ハムなんて長さは不揃いだし切れても先っちょだけ、飼い主のせいだけど不憫だDocomo_kao11


ポルベガのおばさんさんっ エクステンションエクステンション 鼻息 鼻息
決して下心ある訳じゃないのでご安心下さいな〜、えへぺろり
純粋に素直に見習いたいと思ったのです えへへハート

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

jugem plus

amazon

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM