引越しシーズン

  • 2017.03.23 Thursday
  • 22:22

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

マンション中庭に面した窓から、
羨望の眼差しで外をじっと見つめ続けるハム。

 

 

ねぇ何がすごいの〜?どうしたの?ハム

ねぇ、ねぇ、こっちで遊ばな〜い?

 

 

・・・ったく、うるせ〜なっ ムスっ

 

 

手で制される、飼い主 Docomo_kao11しずく
ハムが目で追っているであろう…は、これ ひらめき

 

 

桜 引越しシーズン 桜

 

週末ともなると複数の引越し業者さんが来てたりする びっくり汗

このシーズンは猫の手も借りたい事でしょうえへへ汗
うちのハム、いかがでしょうか ^^?

 

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

小姑ハム、現る!

  • 2017.03.22 Wednesday
  • 22:12

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。


ハムが怪訝な顔で・・・

 


飼い主よ、これは体を鍛える器具だぜ ムスっ


 

あっ当たり前じゃん、そんな事知ってるよ 汗
えっと・・・今だけだよ、今だけ Docomo_kao8汗

 

 

 

いや… 俺、もう3日もこのままなの知ってるムスっ

 

 

 

ったく、ミーさん、コートはクローゼットへ…

お小言 あれこれ つべこべ とつとつ くどくど… あぁ 口酸っぱいわ

飼い主ってば整理整頓って言葉を存じ上げないのかしら〜…ったく

 

やばい小姑ハム現るガーン 早いとこ仕舞わねば汗

 

ずいぶん前に購入したぶら下がり健康器

たま〜〜にぶら下がるけど、10秒が限界Docomo_kao11しずく

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

囚われの身

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 22:21

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

相変わらずこれにハムが入っていると、
抱っこされます えへへ

 


はい。捕獲完了ピース

 

 

 

完全に囚われの身ですがDocomo_kao8

もう慣れっこで遊びの一つと認識しているハムひらめき

 

でも…もちろんこっちの都合は関係なしで・・・

 

 

お手てをバタつかせ「おろせ〜汗」と、

ハムの嫌々が始まったら遊びは終了ですえへへ

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

銀座東急プラザの飲茶ランチ

  • 2017.03.20 Monday
  • 22:12

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

先日、ご近所奥様との定例ランチ会 ぺろり♪

きっかけはゴルフ…今やすっかり飲み友達わいん近々コースも是非Docomo_kao8


さて今回は、銀座東急プラザ「御膳房ガーデン」

お店のある11Fへ上がり、外の景色を眺めると

 

おや?あんなところに・・・びっくりびっくり

 


メゾンエルメスの屋上に騎士像がっぽかーんびっくり
しかも旗はエルメスのスカーフらしい…ふ〜んDocomo_kao11

 

えっと…エルメスは胃袋を満たしてくれません。

早く飲茶をほうばらねばっっぺろり汗

 

 

前菜盛合せ 干し豆腐がパクチー効いてて美味しかった

 

コーンとたまごのスープを挟み〜

 

海老とコーンの三角餃子と韮饅頭 追加したいほど〜ぺろり

はいひらめきもちろん飲んでますよ〜紹興酒ボトルでボトル

 

 

海老餃子と海鮮焼売 どの料理もタレ無しでしっかり味が付いていました

 

 

蒸し湯葉巻  話に夢中になり冷めちゃったけど美味しかった

 

 

ワンタン米線 あっさりつるりで〆の王道!大満足

杏仁豆腐を食べつつ、女子が5人も集まると

食べて飲んで喋って笑っては尽きません笑顔♪

 

その後も珈琲店へ移動し飲んで喋って笑ってにこり

 

 

いや…そんな遅くなかったし… お土産は無いけどDocomo_kao8汗


当日は3月だと言うのに雪予報の極寒日汗

次回は5月春 さすがに今度こそ春物ですねにこりDocomo_hart2

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

春が来た。

  • 2017.03.19 Sunday
  • 22:24

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

この三連休は暖かく穏やかな日差しがたっぷり晴れ

 

 

余すとこなく浴びております笑顔晴れ

 


でも何故だかあんよはこんな感じでして…えへへ


 

あぁ〜〜、たまらないぺろり  激萌ですにこりハート

 

 

 

で、しばらくすると・・・


 

下顎フェチの飼い主へハムからの計らいえへへDocomo_hart2

大サービスびっくり下顎丸出しで干物状態なのです。

 

 

そして、座ったかと思えば外を眺め続ける。

 

 

どうやら、春が来たようです桜


季節感の無い我が家ですが・・・
ハムの様子で季節の移り行きを感じるのですえへへ

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

ひたすらに無反応

  • 2017.03.18 Saturday
  • 22:15

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。


我が家のおもちゃとして大活躍の梱包テープ
以前も手作りおもちゃとして書きましたが→★


今日はすっかり手抜きでまんまを丸めただけ…

 

さて、どうだ、ハムよエクステンション
かかってくるが良いっエクステンションエクステンションエクステンション

 

 

・ ・ ・ ち〜ん ( ̄ー ̄)  無反応。

 

 

ほれ、ハムにこりハート びよよ〜ん!びよ〜〜ん!

激しく手を振りまくる飼い主をよそに・・・

 

 

・ ・ ・ ち〜ん ( ̄ー ̄)  ひたすらに無反応。
 


ちょっと〜汗 ほら、ハム〜Docomo_kao8
と、近づけて再び びよよよ〜〜ん。

 

 

無反応の末に・・・お決まりの・・・

ガブリっっ!!! 
飼い主のしつこさに不機嫌極まりない表情で一撃。


もはやこれ如きで誤魔化されない目利きと
なってしまったハム・・・Docomo_kao11しずく

 

さて…と、キャットダンサーで遊ぶかね… Docomo_kao8

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

不苦労

  • 2017.03.17 Friday
  • 22:06

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

 

 

クリームパンに挟まれた「ふくろう」

 

ハムが来るずっと前から、リビングに鎮座。

仲間達(ガラスの置物)はハムが来たとたん、
誤飲が怖くて全部しまわれてしまったけど…Docomo_kao8

この子だけは大きさも形も問題無し…と免れました。

 

 

 

ほら、ハム にこり ふくろうは福を呼ぶし、
「不苦労」って当て字があるくらい縁起が良いのよDocomo_hart2

 

 

 

ハムがずっとずっとずっと苦労知らずで過ごせますように。

ほら、ハムからもちゃんとお願いしてね えへへ

 

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

「猫と防災」傾聴レポート・その3 [完] 〜ストレス起因の病気〜

  • 2017.03.16 Thursday
  • 22:22

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

その1、その2の続きです ぺこり

「カテゴリ: 猫/セミナー等」にございます。宜しければご覧下さい。

 

同行避難出来たとしても避難所は猫にとって
ストレスでしかない環境ですし、
ノミダニの感染は避けられないようです・・・
だからこそ日頃から予防が必須エクステンション

 

 

 

ハムはレボリューションですが・・・

自宅で成功したためしがないです汗
食べるかは別として早くおやつタイプ発売してくれないかな…

 

熊本地震の際は避難所で飼い主の会が結成され
ペット同行者専用のテントが出来たとの事。
「助け合い」が何より重要で大切なのですね。

 

******************

 

たまに大きめな地震があっても、

ハムは結構いつもと変わらない様子。鈍感?Docomo_kao8

 

ただ、大抵の猫さんは過敏に反応しますよね?

こういった過度のストレス起因の病気として

代表的なのは下記の通りとの事です。

 

・膀胱炎
・皮膚炎
・嘔吐
・下痢
・心臓病の悪化

******************

 

だっだよね…今まで膀胱炎繰り返してるもんね…涙しずく

でも今は絶好調だからこれからも一緒に気を付けようねひよこ

 

 

獣医師曰く3.11後愛猫が体調不良を訴えても

(たまたまのタイミングだったにも関わらず)
地震のストレスが原因しばらくしたら治まると
思い込み、早期発見を逃してしまう飼い主さんが

いらっしゃったとの事。見極めも難しいですね汗

 

今回のセミナーで自分ののん気さにほとほと呆れ
まず必須品のストックを増やしました。
これだけでも参加した甲斐はあったと思いますひらめき


ぽろぽろピンポイントでなるほど〜と思った事も
ありましたのでおいおい書きます。

ひとまず「猫と震災」レポートは以上です。
長々とお付き合い下さりありがとうございますぺこり

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

大事なしっぽ

  • 2017.03.15 Wednesday
  • 22:36

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

リビングを占領したいつもの場所でグースカ寝る

 

 

大事なしっぽを守りつつ・・・

 

 

 

大事なしっぽに顔を埋めて・・・

 

 


 

大事なしっぽ 猫

 

ピンと立てて飼い主に甘えたり、

飼い主の手を振り払ったり、

こうやって、にしたり・・・

とっても万能で愛おしい大事なしっぽなのですえへへ

 

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

「猫と防災」傾聴レポート・その2 〜猫用避難袋を用意しよう〜

  • 2017.03.14 Tuesday
  • 22:11

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

こんにちは、飼い主 ミーです。

 

その1(→★)、の続きですぺこり

 

さて実際に避難となった場合、絶対に必要な
「猫用避難袋」を用意しましょう!との事。

 

【 猫用避難袋の中身 】
[最低限]
・キャットフード
・水
・食器

→条件:割れない・軽い・臭いが残りにくい
ステンレス製が当てはまるとの事
・写真 (現像した顔アップと全身の最低2枚)
→避難先ではぐれた場合、猫の特徴を口で説明
するのは非常に困難な為写真を携帯する事。
スマホ等データでは充電切れ等があるからNG。
・常備薬&お薬手帳
・ビニール袋
(かさばらないのに何かと便利)

 

[可能なら]
・猫砂
・ペットシーツ
・ポータブルトイレ
・お手入れグッツ

*****************

 

全身写真ってこんな感じかな〜汗

確かに「アビシニアンのルディです」って

説明して分かる人ってそうはいないはず汗汗

 

 

こっちの方が尻尾の先っぽが黒いの分かるかな汗

確かに「茶色くてシュッとしてて可愛くて…」

なんて言っても、分かる訳ないですね…汗しずく

 

 

ふぅ〜。。。それにしても、
人間用避難袋+猫用避難袋+キャリーに入った猫
当然、多頭飼いなら×匹数の荷物と猫。
小さなお子さんがいらっしゃるご家族は、
さらに子供を抱きかかえてだし・・・
どうやって逃げるんだろう・・・しずく


せめて最低限のものは常備して供給が遮断しても

我が家で数日暮らせるよう準備しないとですね。

 

 

顔アップの写真ってなかなか無いです汗

でもこれ使う時はハムがはぐれた時…考えただけで目眩がする汗

避難云々以前に、メンタル強化が必要かもです…涙しずく

 

 

獣医師の病院に来る飼い主さんで、日頃から
猫との避難訓練実施している方もいるとかびっくりひらめき

 

猫砂の代用で新聞紙ちぎった物に

たまにすり替て、トイレトレーニングしたり、
いざと言う時パニクらないように、地震速報の
緊急アラーム音をふいに「聞かせる→おやつ」
この音がするといい事が起るエクステンションとトレーニングしたり…。


すごいです。なかなか真似出来ないけど汗

 

また長くなってしまいました・・・
防災レポートはあと1回で終われそうですDocomo_kao8
これに懲りずまたお付き合い下さいぺこり

 


    ↑↑↑  お手数ですがポチッと宜しくです。

     今日も読んで頂きありがとうございます^^♪

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

jugem plus

amazon

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM